見出し画像

洗脳されてませんか??

私はFXをやって結果が出ず、世間でいうダメダメなトレーダーでした。

いわゆる負け組9割人間だったのですが、あるメンターと出会って人生が変って人生の総資産をあげてもらいました。

この視点はFXだけでなく、人生のラットレースから抜け出すヒントがあります。

FXをやっているが、勝てない方。ラットレースから抜け出したい方。何をやっても上手くいかないと思っている方。

そんなあなたは大きなヒントになるのではと思います。

逆に短期的な結果を求めているかた、今が楽しくて良い方などは見ることで損をします。ページを閉じていただければと思います。

・・・
・・・・・・


続きを読んでいただいている方、ありがとうございます。

さて、ここからは衝撃的な話になります。

あなたの見えている世界は本物ですか?


では、ここからが本題です。

「洗脳されてませんか??」っていきなり言うと

宗教か?されてるわけないじゃん!って思うと思いますが、実は私たち普通に暮らしているとかなり洗脳されています(笑)

そこで、まずコレを見ていただきたいと思います。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

判りました??

チョット短いので判りにくいかもですが、実は最後のは白黒なんですよね。

私コレ初めて見たときビックリしました!!

他にも有名なのはだまし絵とか、国語の教科書にあったこれです。

画像1

ありましたよね!!

パッと見どちらかに見えて視点を変えるともう一つの映像が浮かび上がる絵です。

これは、脳が私達にそう見せたいと知らず知らずに影響を与えていることがあります。

そう私たちは気付かずうちに脳に影響を及ぼされているのです。

視点を変えると、実は私たちって日常から
ストーリー洗脳によって刷り込まれているんです。

例えば。。。

◆パンを食べたら牛乳を飲む。

◆義務教育を受けて育つ

◆日常的にテレビを見る。

◆銀行にお金を預けている。

◆ファストフードを食べる。

これって「脳が得をする」「順応すべき」「その方が得をする」って思っている恐怖のトリガーが断片的な形しか見えなくさせています。

ちょっと考えてみてください。

例えば

パンには牛乳でしょ??

家で朝パンの時は牛乳でしょ!
学校でみんな飲んでいたし。。。

グルテン、ガゼインを取らされまくるという事実

グルテンは、体に悪影響を及ぼす影響があり、腸内細菌が崩れて荒れる反応や、炎症反応の原因や、腸のバリア機能を破壊したりなどします。

詳しいことは『グルテン 影響』 や、『ガゼイン 影響』で調べてもらえば沢山出てきます。

義務教育受けて育つ

→義務なんだからあたりまえ。

個性も性格も違うのに同じ地域で同じ年齢を缶詰の様に詰め込む。。

金融、起業、投資など、何も教わることなく
2000万問題と突きつけられる。

(こちらも本当に2000万必要なのかどうかなど考えてみる必要はある)

日常的にテレビを見る

朝起きてとりあえずテレビつける

→朝ニュース見る、情報を得るためと言い訳した人
本来そのニュースが自分にもたらす影響がどれほどあるのか?
リターンが高いのか?

芸能人が結婚が自分に関係するのか?
事故のニュースが自分に関係するのか??

その刺激を受けて自分はネガティブになっていないのか?
また、自然と流れるCMも何気なく情報が入ってくる。

スポンサーのCMによって欲しいと思わさせらている刺激を与えられる。
しかも何度も何度も無意識レベルに刷り込ませる。

銀行にお金預けるのが1番安心と思っている

→給料振り込まれるし、潰れる心配ないし。

昔は日本の預金封鎖あったのをご存じでしょうか?

しかも、利子がほぼ無いのに借りる時はすごい暴利を請求されたり、
預けているのにお金を引き出す時に時間によっては請求されたり。

ファストフードを食べる

安い、美味しいとおもっていませんか?

でも、食べ過ぎたらどうなるか判りますよね。


ここまで読んでいただいて

あなたは洗脳されていないと言い切れますか??

いやいや、一方的な話でしょ?
そう思われた方は自分の納得するような話の言い訳を
考えたりしていませんか??

実はあなたの脳内には「作話」をしているんです!!

「真実のウソ」

作話とはあなたが作った真実のウソなのです。

この衝撃的な事実を受け入れる必要があります。
あなたは、今までの文章を読んでいただいていい訳を頭の中で
してしまったこともあったのでは無いでしょうか??

これは自分を正当化させていたいという気持ちからきているのです。
だからこそ、モノゴトを冷静にとらえられる環境と、ロジックでそれが正しいかを常に考えなくてはなりません。


次回は「真実のウソ」のロジック。
「爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳」の話をしていきたいと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?