BBQから人を観察して見ると

今日はBBQ!!


画像1


イヤッホー!!

普通こんなテンションですよね!

はい、私もこんなテンションでご用意していただいてお昼すぎから参加させていただいたのですが、最近日常を学び視点でなるべく過ごすという事からちょっと観察視点でもBBQを楽しんでました。


今回のバーベキューの集まりはチョット面白くてお客様+お客様の友人+会社の事務の女の子、後輩と、会社でご贔屓していただいている上得意様が招待していただいた感じでした。(地元の社長様)


お肉を焼く人、喋りに夢中であまり食べない人、お酒を飲んでいる人、周りを気にしている人、気を使っている人、後輩が先輩に気を遣うシーンなど様々あったのですが、その中でお肉を焼くのをメインでする人(今回は社長の友人)ですが、そういう方って(基本的に優しく、みんなに好かれるタイプ)と感じました。


お肉を焼く人に悪い人はいない!!!


じゃ、無いですけど、やっぱりそういう方はみんなに気を使えるしサービス精神が旺盛だし、見返りを求めず自然にやる事が多いのできっとこういう傾向があるんだなぁと思いました。

さて、この人に良いエコーを返すためにはどうすればいいか?と、考えると



とにかく食う!!!



この気持ちってホント大切だと思う!

普段、沢山のものをあげるよって言われると「いえいえ、そんなに大丈夫です・・・」って遠慮がちになりますけど、普通あげる時に遠慮して欲しいと思っていないですもん。

ましてや、思いやりがある人からのオファーは全力で受けなきゃ!

BBQだと出来て日常で出来ないのは無意識レベルでこんなに受け取っちゃダメとか、受け取る準備が自分に出来ていないんだと思う。

なので、人から何かもらう時はBBQ精神で全力でもらう!!!


他にも会話の中で社長さんがお前ビールもっと飲めよーと言われた時に

「いただいています」と、「飲んでます」との返答の中で、

やはり、目上の方に言われた時に自然と「いただいています」

言える事は相手を敬っている気持ちが普段から出ている証拠という話が出ました。

社長ベロベロに酔っているのにすげぇー人見てるwwww



社長の様に思いやりがあり、やっぱり苦労している人はちゃんと見ているなぁと思える瞬間でした。


こんなBBQで、楽しく過ごしたのですが、案の定飲みすぎ、食べ過ぎでせっかく目標体重までいったのにまた少しリバウンド💦


さ、軽くオートファージィーを再度するか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?