たけみっちにならう。

東京リベンジャーズアニメを先日見終わりました。


トリガーはいつでもいい。

強い主人公より、こんな時に自分もそうなっちゃうよな、と共感できる。


未来が判っているから変える努力をする。

未来が判っていないから変える気力がない。

もし、あなたが想像した10年後の未来って?


それが今と変わらず想定できる範囲ならきっと変わらない。


何故なら同じように生活しているから。



たけみっちは未来を知って、変えたいと思ったからこそ

過去の自分ではどんなにつらくても立ち向かうを選択する。

今の想像した自分が幸せならばそれでいいと思うけど、

そうでないと思うなら・・・

私たちは過去にはいけないけど、今は変えれる。

そう、トリガーはいつでもいいし、何でもいい。


今日帰宅して晩御飯に魚を食べるかもだし、肉を食べるかもしれない
魚を食べた時に骨が詰まって苦しい思いをすれば、肉を食べればよかったと思うかもしれない。肉を選んで腹痛になれば魚を選べばよかったと思うかもしれない。


選んだのは自分。食べる、食べないも。


今自分が選んだ未来を引き寄せている。



たけみっちが何もしなかったらその未来を引き寄せてしまうからこそ

変わらなくてはと決意した。



自分の届く範囲の未来を変えるために



くらい、どす黒い世界を変えるために。




想像してみて。そして、トリガーは読んだ今のはずだから!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?