見出し画像

第26回NHKマイルカップ(予想)

【予想】
◎ グレナディアガーズ (3着)
○ ホウオウアマゾン
▲ ルークズネスト
△ リッケンバッカー (4着)
△ ソングライン (2着)
△ ショックアクション

◎○▲についてはもう説明も必要ないかと思います。
ちなみに前回の記事で紹介した好走条件で
②阪神1600m外又は1800m外の重賞で2着以内または阪神G1で3着(4角4番手以内は◎)
がありますが、この◎に該当した馬
2020年
レシステンシア 2着
ギルデッドミラー 3着
2019年
グランアレグリア 4着
2017年
ボンセルヴィーソ 3着
2016年
メジャーエンブレム 1着
2014年(前記事では紹介してません)
ミッキーアイル 1着

とかなり信頼性高いです。
今年の該当馬がグレナディアガーズとホウオウアマゾンですね。

△ リッケンバッカーはアーリントンC2着です。結果的に前にいた馬が上位にいますので、差したこの馬が不利だった可能性を加味して。

△ ソングラインは条件非該当馬ですが、一応桜花賞で私が本命にした馬です。不利が無ければも少しやれた可能性と、枠順の記事で述べましたが外を回す差し馬ではなくインの中団待機をした差し馬が馬券内に来そうなので、そのイメージに近かったのがこの馬です。

△ ショックアクションは新潟2歳S1着馬というだけですね(笑)
全く人気が無いので大穴を期待してます。



もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。