見出し画像

むくみ

木曜日は病院が休みなのでお家でダラダラ。

ダンナが大学病院で定期検査があり出かけてたんだけど、お昼過ぎに帰宅すると「大学病院に処方箋忘れて来ちゃって薬がもらえなかった」とw

お昼ご飯を食べて2人で大学病院に行くことにしました。

無事に処方箋をゲットし薬局へ。

その後にダンナが業務スーパーに行きたいと言うので連れて行ってもらいました。

私は業務スーパー初体験。

小さめの店舗の業務スーパーなのであまり感動はなかったけど、安い商品は安いね!!鍋スープとか各種98円で売っていてビックリ。

野菜はそんな安くなかったかなぁ。

ニラ2束、しめじ2パックセットとか量も多かったし、とりあえずスルー。

冷凍食品が種類豊富ですごかった。

容量もでかいのでまとめ買いには良さそうだけど、なんせ初心者なので手は出さないおきましたw

ダンナのお目当てはなくって、夕飯の食材をチョロッと購入。

お肉とか安かったから2000円で済んじゃった!

そして帰宅すると、左足に異変。

なんかさ、歩いてる時からサンダルがキツく感じてたんだけど、リビングで腰を下ろして靴下を脱ぐと…

ゾウの足出現!!!!

左足の甲がパンパンになっていました。

右足はなんでもないんだよ。左足だけ。

ちょっと歩きすぎて負担がかかっちゃったのかなぁ。


そして今さっき整形外科で超音波治療やってきました。

王子が休みだったので一緒に行ってもらって、超音波当てるだけだと20分もあれば終わっちゃうので車で待機してくれました。

整形外科が終わったのが10時半頃で、「こりゃ赤門のランチ行くしかないね!」と千葉で有名な焼肉チェーン赤門へ。

赤門は午前11時から11時半までの30分間受付すると、特別価格の情熱ランチってのが食べられるんです。

美味しい牛カルビ100グラムとスープ、サラダ、キムチ、ライスで680円!

ライスは白米か麦飯が選べておかわり自由。

毎日行列が出来る人気のランチなのです。

赤門に到着して王子が受け付けすると3番だったヽ(´ー`)ノ

私は100グラムの情熱ランチ、王子は倍量の倍情熱ランチを注文。

画像1

赤門はやはり肉が旨い!!!

お腹いっぱい食べて帰宅してこれを書いてるんですが、左足のむくみがだいぶ良くなってる。

もしかして超音波治療やったからかしらん。

昨日はずっとサポーターで固定して歩いていたから血流が悪くなったのかな。

今日は少し大人しく過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?