自己紹介 vol.2

私は、コロナワクチンを打ちません。

「反ワクチン」というニュアンスとはちょっと違います。

この件については話すと長くなりすぎるので、小出しにしていく予定ですが、

端的に言って、「自然免疫で十分!」と思っているから。


そして、ビッグファーマ(製薬会社)も政府も信用していません。

だから、彼らの勧めるものは安全とは限らないと認識しています。


子どもや若い人への接種は、断固として反対です。

中長期的な影響が未知数のものを、先の人生の長い人達に打つなんてあり得ないことだと思っています。


なので、2021年は同じ志の方々と繋がり、

チラシを作って配ったり、などの活動にも関わりました。


自分が細々と発行しているお便りにも、

子どもへの接種を見合わせて欲しいという記事を書きました。


でも、いざ12歳以上の接種が始まってみると、
こちらの予想を遥かに上回る接種率の高さでショックを受けました。


接種後、四時間経って、お風呂場で亡くなっているのを発見された中学生の男の子もいます。


最近になって、その子の親御さんが書かれた短い手記を読みました。

その方の苦しみが伝わってくる、胸が痛くなる文章でした。


そもそもコロナに感染して亡くなった健康な子どもは一人もいませんから、

くれぐれもメディアや政府の言う事を鵜吞みにせず、

しっかりと考えて決めて頂きたいと切に願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?