見出し画像

キニナルホテル③NAGI KURASHIKI hotel&lounge

絶賛不定期更新中のキニナルホテル第三弾です🪂今回は岡山県倉敷市のホテルをピックアップ✅
お久しぶりでございます!現在私は大学三年生で絶賛就活中のため気まぐれ投稿になってしまいますが情報収集は常にやっていますのでたくさん更新できるよう頑張ります!むしろ素敵なホテルを探すのが楽しみで息抜きになっているくらいです。
さて、キニナルホテル第三弾始まります!

今回ご紹介するのは📍岡山県倉敷市の 【NAGI KURASHIKI 】でございます!

●どんなホテル?

2020年3月オープン
JR倉敷駅から徒歩2分の旅好きのためのライフスタイルホテル。
スタッフが宿泊前から宿泊後までコンシェルジュとしてサポートしてくれる、ただ泊まるだけでは終わらないホテル。

●コンセプト
「自分だけの滞在」をあなたに
心が和ぐ(なぐ)空間

●特徴
🤵🏻‍♂️スタッフがコンシェルジュに
豊富なバックグラウンドを持つ旅好きなスタッフがコンシェルジュとなり、一人一人の目的に合わせた旅のサポートをしてくれる。
📲LINEや客室のスマートスピーカーでスタッフとの連絡が可能
朝ご飯や夜ご飯は倉敷にいるからこそ分かるディープな飲食店をスタッフが紹介。
三密対策も◎
👖倉敷名産のデニムがいたるところに
ベットカバーや壁のアート、浴衣まで!いたるところにデニムが使用されていて可愛い!
🛏客室数は8室のみ!最大で大人5名子供2名泊まることのできるお部屋
大人数利用でも、少人数で広々ゆったりでも様々な滞在が可能。
🎏交流イベント
ハロウィンやクリスマスリース作り、地元のお店とコラボ、スタッフとナイトウォーク…などなど
そこでの出会いを大切に!より倉敷の魅力を知ることができます。

●お部屋


地域を紡ぐアートやインテリアをちりばめた温かみのある空間
室内にはデニムがたくさん取り入れられていて、畳付きのお部屋も!大人最大5名まで泊まることのできるゆったりとしたお部屋です。

ウェルカムドリンクは桃の果実酢🍑
ウェルカムドリンクには岡山県名産の桃を使用した果実酢が提供!(素敵😭)
そして希望者には書道体験も可能!

●アクセス
✈️羽田空港→岡山空港→倉敷駅→NAGI
🚅東京駅→岡山駅→倉敷駅→NAGI
倉敷駅からは徒歩2分!行きやすい立地!
観光地へのアクセスも◎

●お値段
今の時期で一部屋26000円前後
宿泊人数によってはお手頃に泊まれてしまいます。
※サイトや時期によって異なるので注意

●運営形態
所有:積水ハウス不動産中国株式会社
コンセプトメイク・運営:株式会社サン・クレア
設計・建築:積水ハウス株式会社

(12月2日に広島にもオープン予定!)

旅をする人の目的や価値観が変わって多様化する今だからこそのホテルだなと思いました。加えて、これだけスタッフの方と関われる宿って中々なくて、宿泊特化のホテルが増えてるからこそ、このホテルみたいに人との繋がりを大切にしているのって素敵だなと改めて感じました!スタッフの皆さんもとても楽しそうで幸せそう!こんなホテルが増えたらいいな〜と思いました!
以上NAGI KURASHIKIの紹介を終わらさせて頂きます🧏🏻‍♂️

↑気になった方は是非HPへ🍤

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?