【プライベート】ミシン

画像1 昨年2020親戚のお婆ちゃんが103歳で亡くなり、生前大切にしてたミシンを処分することになりそうなので急いで撮影しておきました。
画像2 物自体も自分の生前のもので、学生の頃工場見学で業務用の足踏みの手動タイプのものはお見かけした事ありましたが、家庭用の物は初めてお見受けしました。
画像3 さすがに錆びてて少々部品交換しないと使えなそうでした。
画像4 引き取ることも考慮に入れて直接拝見しに行ったものの、机と一体型になってるので場所取ってしまうのと持ち上げようとしたらビクともしなかったので難しいかも?と思っております。
画像5 親戚の方もアンティークを扱うお店などに引き取ってもらえるかなど探してるようですが、どちらにしてもすぐに処分するわけでもないとのことです。
画像6 生前のおばあちゃんの性格をお察しすると不要なら捨てるしかないだろうと言う気がします、どうにか残して起きたいという気持ちは多分自分の勝手な押し付けのような未練のようなものなのかなとも思います
画像7 少し作戦を建て直してもう一度訪問してみるつもりです、ただ現時点では引き取るのは難しいかなと判断しております。
画像8 血の繋がりのない自分を家族のように接してくれてたので感謝としか言い様がないですね、自分とその周りだけが盛り上がってる戯言発言で恐縮です
画像9 SNSを利用して念の為画像を残しておこうと思い投稿してみました。
画像10 机のカギや説明書まで残ってるなんてどんだけ丁寧に扱ってたんでしょうね笑
画像11 おばあちゃんが見てた風景はこんな感じでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?