【プライベート】お墓参り

画像1 毎週自転車で義祖母のお墓参りしております、半分は自身の体力作り目的なので誠実さとかそういう感じではないです。往復1時間ですが目的があると結構続くものです。帰り途中にじんわり汗が出ます。
画像2 もちろん義祖母とお会い出来たことは良縁でしたし感謝の気持ちがあるから続くんだとは思いますが。お墓は早朝や職場一番乗りした時に似たちょっとした神聖なものを感じます、気のせいかもしれません、アホにしか感じないオーラ
画像3 お墓の両側に飾る仏花は購入時の鮮度にもよるかもしれませんがこの時期だったら1ヶ月程保ちます。一週間後に参ると水が完全に乾いているので、出来る限り早く再注入してあげれるかという所も花の長生きポイントな気がします、人間も水飲まないと細胞などにダメージ受けてしまうので当然といえば当然の話しなんですけど…
画像4 写真とは関係ない内容ですが、長い期間ご来院頂いてる患者さんに感謝とお礼を兼ねて昨日バレンタインチョコではなく直売所の沢庵差し上げたらとても喜んで頂けました。機転を利かせて日頃会話してる感じからするとやっぱこっちだろうなぁとは思ってましたが、ズバリ予想的中だったので何気なしにうれしかったであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?