見出し画像

ラタトゥイユ/今日お弁当🍙230605

○本日のお品書き
塩こんぶご飯
ラタトゥイユ
じゃがいものガレット風
卵焼き(しそ)
椎茸のバター醤油炒め
じゃがいもしめじ玉ねぎのオイスター炒め
トマト


週末にラタトゥイユを作ったので、お弁当にも入れてみました。

茄子、人参、しめじ、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカを大体同じくらいの大きさに切り、トマト缶、コンソメ、塩胡椒などで味付けして煮て完成。
私はラタトゥイユが大好きなので、夏野菜が採れるようになると毎年作っています。
パンにもご飯にも合う最高の料理!
お鍋いっぱいに作っても、あっという間に食べ終わってしまいます〜!

作りたてのラタトゥイユ!


今日は日差しがよくさしてきて気持ちいぃ〜🌞🌱
ピクニックしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?