見出し画像

チヂミ/今日のお弁当🍙230530

○本日のお品書き
ごぼうおかかご飯
チヂミ
卵焼き(しそ)
じゃがいもと玉ねぎとひき肉の炒め物
ほうれんと草ベーコンとマッシュルームのバター醤油炒め
レンコンの甘辛煮
トマト

ご飯の丁度良い量を知るために模索中なのですが、容器にパンパンに入れるとかなりの量に。
ただ量を減らすとなんとなくスペースが空いて寂しい、、。
ということでご飯のところに卵焼きを入れました。
満足感アップ!幸せ〜✨


チヂミはニラ、玉ねぎ、人参、舞茸が入っています。
舞茸が好きなので、割と何にでも入れちゃいます!
生地自体に味付けをしっかり目につけてます。そうするとタレをかけなくても美味しく食べれるので、お弁当にもぴったり!
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?