トウメイ キイロ

読んでいただけたら飛び跳ねて喜びます。 他には絵を描いたり、写真を撮ったり、ものづくり…

トウメイ キイロ

読んでいただけたら飛び跳ねて喜びます。 他には絵を描いたり、写真を撮ったり、ものづくりをしています。

最近の記事

短編小説『ドロップ』

小説2作品目です。 縦読みと横読みのバージョンがあります。 読みやすい方で読んでください。 縦読みバージョン 横読みバージョン   ドロップ  最近は、9月も夏のように暑い。  強い日差しがコンクリートに反射し、ジリジリと人間たちを炙っていく。  遠くの空には、大きく膨らんだ立派な入道雲がいくつもできていた。  いい天気だ。  学校の隅にある、花壇が並んだ小さな庭のベンチに、千歳は座って空をぼーっと眺めていた。  ごく稀に吹いてくれる微風が気持ちいい。  右の方か

    • 短編小説『空のうつわ』

      縦読みと横読みのバージョンがあります。 読みやすい方で読んでください。 縦読みバージョン 横読みバージョン   空のうつわ 「私を食べるなんてよしなさいな」  Dの笑い声はとても軽やかに響いた。   ちょうど夕食どきだからか、ファミリーレストランの店内は子どもたちの声が混じる喧騒に包まれていた。Dはアイスココアを注文していた。スラリと長く骨ばった指でストローをつまみ、中身をクルクルとかき混ぜている。  わたしはあんたを食べたい、と伝えたら、Dはいたずらっ子のような顔を

      • (偽)初投稿

         こんにちは、トウメイ キイロと申します。  ここでは、小説をはじめ、何か文章で表現できたものを、投稿していきたいと思っています。  気になって読んでいただけたら、飛び跳ねて喜びます。(^▽^)  タイトルの『(偽)初投稿』というのは、文字通り、この記事は初めての投稿ではありません。  どうやら約2年前の私は、noteに文章を書いていたようです。  うっすらとしか記憶にありませんが、日記のようなものをいくつか書いていた気がします。雨のモノトーンの画像を選んでいるあたり、あ

        • 初投稿

          初投稿ってタイトルはそのまんますぎるだろ、と思うけど、初投稿なんてタイトルは初投稿にしかつけられなんだから、やっぱり初投稿でいい。そもそもセンスのいいタイトル思いつかない。

        短編小説『ドロップ』