見出し画像

瞳子(とうこ)のひとりごと#03

今日はだーりん(夫)の誕生日でした✨
そして都民の日!
なのに台風でどこにも出かけられず、気圧で体調崩して寝てました😭

それでもお祝いだけはしたいと思ってケーキを買ってきました。
東京都国立市にあるアンヌ国立スイーツというお気に入りのお店で、クリームがとってもとっても美味しいんですよ~💕

この頃、やっと気象病という言葉が言われるようになりましたが、この辛さは経験しないと分からないですよね💦
ちなみにだーりん曰く、気圧に敏感に反応する人が、昔は巫女などをやっていたんだろうって、推測をしてました。
それ以外にも、大勢の中で危機を感じとる人がいたほうがいい為に、ある一定数敏感なひとがいるとかいないとか。

とりあえず諸説あるものの、今の時代スマホで雨降る時間まで分かっちゃうので、こんな体調不良になる敏感さはいらないです!

今日は台風になるという事だったので、昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。

画像1

アラフィフにも関わらず、一本も白髪が無いため、思いきり華やかな色にしてます。
実は、白髪が出てきたら染めようと思っていた頃もありました。

でも全然生えて来ない!!

だったら黒髪はあまり似合わないし、染めてしまおうかな〜と考え、ここ一年くらいはブリーチしてカラーリングしてます。

というのも、瞳子は背が低い為、黒髪にしているとけっこう絡まれることが多いんですよね。
まさかと思いましたが、紫やら赤やらにした途端、ピタッと絡まれるのがなくなりました。

外見を変えただけで、中身は全く変わってないのに不思議ですね。

現在、たくさんの方にフォローいただいておりますが、フォローお返しできてなくて申し訳ないです。
ちゃんとフォローしてくださった方の記事も読ませていただいて、フォロバお返ししていきたいと思っておりますので、もう少々お待ちくださいませ。

明日は友人と、東武動物公園へ行ってきます。
台風さん過ぎ去ってくれてありがたいけど、暑そうだなぁ💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?