見出し画像

息を吐ききっておだやかに

⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈

おはようございます。

久しぶりに書いてみようと
アプリを開きました。

このところ
自分に合った呼吸法のおかげで
以前より1/3の量のお薬で
ぼちぼち過ごしています。

私には
呼吸法が合ってるんですね。

(↓参考までに)

息を吸うより
息を吐ききることを意識しています。

吐ききることで
セロトニンがアップして
副交感神経の働きや血流や新陳代謝も
アップするそうです。
(私の知人の話より)

息は常にしてるし
取り組みやすいのもいいなぁと思っています。

あと
楽しいことやうれしいことなど
よかった明るい話を
書いていこうと思っていましたが
日々の中で思っていることや
私なりにどなたかへ伝えたいことなどを
書いていけたらいいのかなぁと
思い直しました。

私はどうにも
落ち込みやすいところがあるし
ついネガティブに考えてしまうので
意識的に気持ちを明るいほうへ向けないと
と思っていたのですが
自然と湧いてくるいろんな感情を私自身が受けとめてあげないと
苦しくなるのは私自身だなぁと。

実は
今も割と落ち込んでいまして。

こんな自分でも大丈夫だよ
と自分自身に言ってあげようと
思い直した次第です。

自分に優しく
ですね。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

どうぞよい一日を。

⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?