見出し画像

みんなが嫌いな不倫の話

占い師にとって避けては通れない鑑定依頼、それが不倫のご相談である。

芸能人でも誰でも、不倫ということになるとみんなが一斉に叩く風潮で、そういうことからも、相談できずに占い師のところに来られる方は多い。みんな、暇なんだろうな。他人の恋愛問題に首をつっこむほどに。

依頼者様がたの名誉のために付け加えるが、みなさん、罪悪感なしに不倫をしている人はほぼいない。不倫なんて!と軽蔑していた自分が不倫関係に落ちたと泣く人も多い。日本は明治時代の近代化で急速に欧米の思想が入り、また儒教思想もあるのでみんな自分を責める人が多いが、はっきり言って現代の一夫一婦制はすでに無理があると思う。みんな長生きになったから。

フランスだとかラテン系では、結婚後も婚外恋愛を楽しむ人は多い。ここは日本じゃ!と言われればそうですね、としか言えないが、昔の男や女を捨てるような価値観から変換しているわけだから、もう日本も変わっているんだよ、としか言いようがない。

私がここでこういうからといって、私は不倫専門の占い師ではないし(なのでここぞと鑑定依頼しないで下さい。得意じゃありません)、推奨するわけでもない。また配偶者に不倫をされて苦しんで相談に来る方も多い。不倫をしている人の相談の後に、配偶者に不倫をされている人の相談が続いたりする。不倫をされた側の人の相談は、やはり「死ぬほど辛いだろうな」と思うものだ。時々、自殺しないだろうかと心配になる方もおられる。そういう時は、もう心療内科かカウンセラーを受診するようにお伝えする。

この不倫相談だけでも、多分、連続記事がかけると思う。

1不倫鑑定を受ける占い師の倫理観について:占い師がどういう思考をしながら不倫相談をうけているのか、占い師側が依頼を受けるかどうかを決める時、依頼する側がどう占い師を選べばいいのか

2不倫相談をしてくる人

3不倫をしたその先のこと

4不倫は結局

こんな内容で書いていきます、多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?