画像1

第8回[かたらじ]好きな刀をひたすら上げてみた

かたらじ
00:00 | 00:00
[今回のかたらじ]
好きな刀について語り合う楽しい回となりました。

あなたが好きな刀の話も取り上げているかも!
私たちの好み全開な今回の番組内容を以下お届けします。

00:00 第7回のおさらい
01:39 刀剣読書会に行ってみたよ
03:02 刀を語ろう

05:05 光忠・長光・景光・兼光の中から選ぶなら
05:45 光忠はお肌がよい
08:17 まろやか長光
10:50 派手 or 華やか

13:10 一文字といえば山鳥毛もあるけど
15:39 刃文よりも魅力に感じたもの 一文字則宗
19:30 映りにも注目したい 一文字宗吉

22:23 古備前の友成と正恒ならどっち
25:51 友成の良さを知ったきっかけ 厳島神社の友成
27:23 映りの教科書 正恒

29:31 新刀もよい
32:37 津田助広も好きだし長曽禰虎徹も好き
35:20 仙台国包と南紀重国

38:25 正宗や貞宗も語らせて
42:56 今回の展覧会情報

遠征費用や運営に活用させていただきます。