見出し画像

福岡に行ったお話

美d生活工房の酒井です。
今回はタイトル通り、この土日に福岡に行ったお話です。
残念ながらGotoは使っておりません(だって9月中に予約をしてしまったので)。

とは言え国内旅行が安いです。
飛行機代と宿泊とを合わせても30,000円いかないのです。
この機会を逃すのはもったいない。
マスクや消毒など予防もしっかりとして1泊のみで行ってきました。

飛行機からびわ湖は見えるのか?

行きの飛行機では窓側の席が取れたので途中、びわ湖が見えないかと思っていましたが気付いたら寝ていました。
結局、景色を見られたのは1時間半の間で離陸ともう直ぐ福岡空港に到着の前だけです。

画像1

福岡までいく目的はソフトバンクホークス?

さて、今回の目的はというとここです。

画像2

もうすでにリーグ優勝を決めましたが、その日までに12連勝をしていたソフトバンクホークスを応援にいくため。




すいません。嘘をつきました。今のプロ野球は全くわかりません。
今もソフトバンクを「ダイエー」とか「南海」とか言います。

ただ、PayPayドームの脇にあるふくおか吉本の劇場を見に行きたかったのです。
以前、東京で活動されていた福岡出身の芸人さんと知り合いになって、その人が福岡に戻られたこともあって、久しぶりに舞台を見に行きました。
肝心の劇場の写真は撮り忘れたので、ホームページだけリンクしておきます。
http://www.yoshimoto.co.jp/fukuokagekijyo/

せっかくなのでPayPayドームの様子も少しだけ

とその前にソフトバンクが12連勝していたのと、その日はライオンズ戦のデーゲームだったのは本当です。

さすが地元ということもあり、盛り上がっています。
普通はそっちを観にいくだろうというツッコミはおいといて、PayPayドームの周りを歩いてきました。

ファンに方にはわかるキャラクターと、大きなダイエー時代のヘルメットが。

画像3

画像4

時間も潰したら(失礼)劇場へ。

ちゃんと建物に入る時に体温を測り、もし感染者がでた場合に連絡先の登録。
席もソーシャルディスタンスを保って、空間もある劇場です。

とはいえ早く落ち着いて劇場がいっぱいになる日が来ると良いのですが。
でも、会いたい人には会えるときに会っておかないといけないという思いもあるので、今回行かせてもらったわけです。

今回観たのはこの舞台。

画像5

先に漫才や漫談が会った後の舞台です。
(でも久々で生の漫才を見ると面白い。)

画像6

戦隊モノの新喜劇版というお話でしたが、びっくりしたのは本物の戦隊ヒロインが出ているというところ。
新喜劇版というので笑いは入っております。
私の知り合いの芸人さんも出ていますが、どの人でしょうか。
(大阪の新喜劇や吉本坂46のメンバーも出ていますが、大体が福岡吉本の芸人さんなんで全国区ではあまり見かけません。)

そのあとは軽く一緒に食事をしてホテルに戻りました。
食事の写真は撮り忘れたので朝食だけ、朝から海鮮丼を食べました。

画像7

それにしても福岡は本当にいい街です。
翌朝は、福岡ロスで鬱になっています。
(それにしても最近趣味のことしか書いていない。)

美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?