見出し画像

旅行でお金を出し惜しみしてはいけないと思う

SAGOJOという旅人求人サイトを使い、この3日間山口県に滞在していました。

下関の魅力を発信する代わりにゲストハウスの宿泊が無料という嬉しいサービスを受けられました。

今は帰りの飛行機の中でこのnoteを書いています

思えば今回の旅は下関に限らず色んなところに行きました

防府天満宮行ったり、SLに乗ったり、関門海峡を船と徒歩と電車を使って2往復したり、ご飯を5軒はしごしたり、いつもよりアグレッシブな一人旅になったんじゃないかと思います笑

旅行したスポットはこれからどんどん記事にして書いていきます!

Twitterでも投稿するので、ぜひご覧ください!

それはさておき、今回このnoteで伝えたいことは、旅行中のお金は出し惜しみしてはいけないということです。

特急の自由席よりも確実に座れる指定席を買うとか、地元ではまず味わえないようなグルメを食べるとか、そういう時には遠慮なくお金を使うべきじゃないかなーと思っています。

お金がないから我慢しなきゃいけない

こういう人は多いと思います。

実際僕もお金ないです。フリーターなので…笑

だけどTaimeeのような単発アルバイトで費用を作ったり、色んなものを売却したり、polcaで支援を募ったりと、無いなりに行動してきました。

そしてお金はバンバン使うべきだということは本や旅行から学んでいたので、稼いだ分は惜しみなく使って行くスタイルを今回貫きました。

そのおかげで、今までで一番最高な旅行になりました。

予算よりも使いすぎてしまったという現実はありますが…笑

旅行は非日常を味わう絶好の機会です。

そんな時に日常のことに足を取られてお金を出し惜しみするのは違うなと思います。

食べてみたいものは食べ、行ってみたいところはどんな手を使ってでも行く

そしてその際に払ったお金はきっと活きてきます。

いや、正しくは活きてくると信じてます。

まだ若造なので人生の先輩みたいなことは言えません笑

山口へ行く前日に、本来行く予定のなかった福徳稲荷神社にいくことを決めました。

ブックファーストで見た美しい鳥居の写真がきっかけです。

そして今日、ゲストハウスを後にした僕はその足で福徳稲荷神社で、生の景色を見てきました。


泣くほどでなかったのですが、ジーンとくるものがありました…

その際の交通費や飲み物代や御朱印の初穂料はきっと活きたお金として自分に良い影響をもたらしてくれると信じています。

なので、これを読んでいるあなたも旅行へ行ったらバンバンお金を使ってください。

きっと良い影響をもたらしてくれます

そして今回の旅にあたり、polcaで支援をしてくれた321webさんありがとうございました!

321webさんは現在、世界一周をされている投資家さんです。

Twitterでは綺麗な海外の景色を投稿しているので、@321webで検索してみてください!

では!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
新卒就活に失敗し、自立のために現在はブロガーと4年目のカフェのマネージャーとして働いています☕️/カフェスタッフとして身につけた会話のテクニックや人との接し方、恋愛についてブログで発信しています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。