見出し画像

僕が旅行・鉄道ブログを書き続けている理由と下心

少し前、友人にブログを運営していることを言ってみました。

するとその友人から、何のためにブログやってるん?って返ってきたんです。

やっている理由というか、理念のようなことは一応伝えたのですが、そういえばnoteでは言ってなかったなと思ったんです。

なので今日は、僕が旅行・鉄道ブログを書き続けている理由をお話ししますね。

結論を先に言ってしまうと、

「僕の好きな鉄道や旅の楽しさ、そしてあなたの旅に役立つ情報を発信し続けたいから」です。

そして意識しているのは、実際に自分が「体験する」ということ。

例えばあなたが、旅行に関するワードで検索をかけたとしましょう。

「京都のオススメ観光スポットまとめ」とか「〇〇線沿線のグルメ〇選」みたいなのは、検索結果にたくさんでてきますよね?

ですがそれって、実際に行った人が書いていない場合がほとんどなんです。
イマイチ情報が伝わりにくい…。

こういう情報が欲しいんじゃないんだけどなーと思ったことありませんか?

なので僕は、この場所、この列車に乗る人はどんなことを考えながら利用するのかな…?ということを考えながら、日々記事を書いています!

それを、僕の好きな旅行と鉄道という分野に絞って書かせていただいています。

と言うことは、色んなところで書かせていただきました!

しかしもちろん下心もあります。

それはここで初めて書きます。

その下心というのは「ブログやnoteから得たお金で旅行したい」です。

ブログの広告収入などから旅費を作り、それを使って旅をする。そしてnoteを書いてさらに記事を増やしていく。

そんなサイクルを目指しています。

僕は旅を楽しむことができる。

あなたはブログやnoteを通して、旅の参考になる情報だったり、楽しめるコンテンツを見ることができます。

ここに嘘偽りはありません。

ちなみに今年2022年は、47都道府県全制覇を目指して残り9県に行く目標を立てました!

このことについては、下のnoteを読んでみてください。

そして旅を通じて日本にお金を落とし、経済を回したいという気持ちがあります。

鼻で笑われるかもしれませんね…。
恥ずかしいですが、結構本気で思ってます。

ブログやnoteで得た収益を、ささやかながら寄付に回させていただいたこともあります。

もし少しでも、とうげつを応援してやるか!と思っていただけたら、noteのサポートをしていただけると嬉しいです!!

これからも本業をしながら、記事を更新していきますのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは、次の旅の費用に使わせていただきます✈️🚃🚗