見出し画像

旅館で絵付け体験

お盆休みに夫と道後温泉に来ました♨️
こんな時期で悩みましたが、観光業の方のためになるかとも思いますし、対策をしっかりしていたら大丈夫と言われているので、旅行に行くことにしました!🚘

客室の案内に砥部焼の絵付け体験の案内があり、すぐ申込みました!小皿か湯飲みの下絵付けで、送料別で1000円でした💰
砥部焼とは愛媛の有名な焼き物で、磁器土に呉須で青い柄を描いてあるのが特徴です。

普段、絵など一切描かない夫が何を描くか思案して、なんとか描いたのが「木」でした🌳
理由は緑が好きだからだそうです。
私は旅館が「ふなや」で、鮒が屋号なので魚を描きました🐟

6週間後に届くそうで、すごく楽しみです😊

ちなみにこちらの旅館、とても素敵なので再訪しました。
お風呂はもちろん、広いお庭も素晴らしいですし、一番は接客が丁寧で気分良く過ごせます。道後温泉に行かれる際はふなやをオススメします♨️☺️

よろしければサポートをおねがいします😊頂いたお金は粘土代に使い、陶芸の道を極めていきます。いつか作品にプレミアがつくようにがんばります🍵