見出し画像

映画感想:ゴジラvsコング

たらら たらら たららららら
たらら たらら たららららら

さて、何の音楽でしょう?正解は・・・
ゴジラ!
ゴジラのテーマが流れるとなぜか気持ちが盛り上がります。
ドラクエ・FFなんかももそうですが、聞いただけで記憶が刺激される音楽はほんとうに素晴らしいです。

と言うわけで『ゴジラvsコング』を見てきました。
緊急事態宣言や蔓延防止で公開が延期になり、公開時間も限られていたので半分くらい諦めていましたが、なんとか時間を作って見に行くことができました。
マーベル・シネマティック・ユニバースとモンスター・ヴァースのシリーズは映画館で観たい派なので嬉しい。
今作の『ゴジラvsコング』はモンスター・ヴァースシリーズの一つで、「GODZILLA ゴジラ」「キングコング: 髑髏島の巨神」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に続く四作目にあたります。

映画の内容は個人的には大満足。映像・音楽ともに素晴らしい出来でした。
ネタバレが好きではないのでストーリーについてあまり触れませんが、個人的には好きな展開。あまり難しい事は考えずに頭からっぽにして頂上対決を観戦するのが正しい見かただと思ってます。

前作・前々作を知っている方が楽しめるので、まだ見てない人はぜひ視聴してから映画館へ足を運んでほしいです。

評判もよかったようで、続編の話も出てるようだ。
私が好きな怪獣・巨大ロボット映画のパシフィック・リムと言う映画とのクロスオーバーの可能性もあるようで、今後が楽しみで仕方ない。

KAIJUは終わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?