見出し画像

八ヶ岳は、再び雪がつもりました!

あの~、ウソだよね・・・


そんなことを思わせる光景が、遠隔カメラから送られてきました。

それがこちら↓。週末拠点の八ヶ岳の、今朝の様子です。

一面、雪景色です。

週末だけですが、ボクらはこの拠点に来て、4シーズン目になります。
でも、この標高で、雪がこんな感じに積もるのは年に1回程度

でも、今シーズンは、今回も含めると3回目です。

なので、ちょっとビックリしています。

かーちゃんが言ったひとこと。

「種芋を植えなくてよかった!」

なによりも、この言葉に集約されています。

週末家庭菜園のことを、かーちゃんはいつも考えているのです。

とにかく、雪・雪・雪

今シーズンは、いつもには無い「雪のシーズン」なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?