時代に追いつきたく、noteはじめます。

独身のアラサー女です。

今期アニメ…わかりません。
インスタ…?キラキラ女子がやってるやつ…?
最近のJ-POPアーティストといえば?…ほんとにでてこない。母親にまでびっくりされるくらいわからないです。
とにかく新しいもの、流行りものへのアンテナが鈍くなっていることをひしひしと感じています。
このままではいけないと思い、手始めに、TikTokに登録しました。

以前、TikTokで料理や動物の動画を見ている母親を「またそんなの見てるの?wそれは若い子が楽しむアプリだよ~w」と笑っていたのですが、
今となってはしょうもない決めつけをしていたなあと思います。
メインユーザーの大半が若者なのは間違いないかもしれませんが、年齢性別人種職業にかかわらず、さまざまなユーザーがいることを知り、驚きました。
内容も、先述した動物や料理のHowto系動画やよくCMで見るかわいい女の子が踊っているような動画はもちろん、お笑い系コンテンツ、難病や障がいを抱えた方のライフスタイルの発信など。
視野がぐんと広くなるものも山ほどあります。
それらの「普段なかなか知る機会のない情報」や「世界中の流行」が「検索」をしなくてもスイスイ飛び込んでくるのだから、
ほんとによくできている。
作った人天才か?

まあそんなこんなで、百聞は一見に如かず。
何事もレッテルを貼る前にどんどん試してみようと思ったわけです。
というわけで、32歳女性(独身)noteも始めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?