見出し画像

私にとっての「幸せ」とは、誰かに必要とされ続けること

こんばんは&こんにちは!
とっとこランサー(@tottokolancer )です。

さて、先月は1ヶ月間、夏休みとして過ごしました。

多少はお仕事したものの、クライアントさんのご協力もあって、大部分はお休みとして過ごすことができましたよ。

このお休みのテーマは、見失った「幸せ」の定義を見つけること。

フリーランスになってから常に数字にモチベーションを持っていた私が、月400万円を達成できたことで、燃え尽きてしまったんですよね。

燃え尽きてしまって中途半端な態度でお仕事する自分が許せず、長期のお休みを取る決意をしました。もちろん、「これで仕事がなくなってしまったらどうしよう…」「クライアントさんに迷惑をかけてしまうかな…」といろんな不安がありました。私のわがままで長期のお休みを見守ってくださったクライアントさんには、本当に感謝しかありません。

夏休み中にやったこと


夏休み中にやったことは、
①アニメ版メジャーをシーズン1~6まで観た(※1シーズン26話ですw)
②色んな人に会いに行った
③グアムへ行った
④セールスライテイングセミナー@大阪で登壇した
という4つですね。

特に刺激になったのは②③④ですね。おそらく、フリーランスになってから1ヶ月の間にこれほど様々な人にお会いしたのは初めてだと思うくらい、色んな人に会いました。

「数字にモチベーションを持てない」という悩みを打ち明けた私に対して、皆さん真剣に向き合ってくださいました。他人の悩みにこれほど真剣に向き合ってくださる方が身近にいることが、これほど幸せだとは知りませんでした。

そして、自分と同じように、お金に対して執着がなくなってしまった時期を乗り越えてきた方もいらっしゃいました。

「みんなが通る道で、悩むということは『良くしよう』と自分自身がもがいてる証拠なんですよ。だから、徹底的に向き合ったほうがいいですよ。僕も一時期とても悩みましたが、今から思えば、すごく大切な時期でしたから」というアドバイスもいただき、自分の「幸せ」に対して色んな角度から向き合うことができました。

私にとっての幸せとは


1ヶ月間のお休みを経て、現時点での答えが出ました。
私の幸せとは、「誰かに必要とされ続けること」です。

どんな形でも良いんです。誰かの希望になり、誰かのキッカケになり、必要とされることが私の幸せなんだと思います。つまり、1人では幸せになれないってことでもありますね。

誰かの希望になるためには、やっぱり結果から目を背けちゃいけないですね。どうせやるなら、チャレンジし続ける人生でありたいです。

お休み中に思ったんですけど、人のゴールって「死」なんですよね。これはいくらお金があってもどれほど豊かな人生だったとしても、同じなんです。だから、どうせなら過程にこだわりたいです。

自分の目で素晴らしいモノを見て、経験して、心を震わせて、最後に「やりきった。後悔はない」と思える人生に。

数字として目指すのは月8桁。達成できる気も根拠もありませんが、もがいてもがいてもがき続けていきます。


新しい世界を目指して。


とっとこランサー

「スキ」を押すとステキなことが…!? サポート本当にありがとうございます☺️とっても嬉しく、励みになります(*´∀`*)