見出し画像

漫画の話に見せかけての・・・・

どうも、チャミスルは店で飲む方がうまい。トット桑原です!

やっと見つけて家で飲んでるのですが、店の方がうまいのはなんで??

あるあるですよね


さあさあ今日もやっていきましょー!!


今回は、漫画の話!に見せかけての、、、オンラインの話!

に見せかけての、、、、

です!

(意味わからん)



僕は漫画が大好きです!

中でも、週刊少年ジャンプは小学校の時から買い続けています。

当時、ドラゴンボールが連載してました。時代〜!

後、こち亀、るろうに剣心、スラムダンク、幽遊白書、みどりのマキバオー、地獄先生ぬ〜べ〜、ワイルドハーフ、ジャングルの王者ターちゃん、ダイの大冒険、ジョジョ、ろくでなしブルース、BOY、キャプテン翼などなど

懐かしー!!!!

すいません。ハシャぎました。

兄弟でどっちが先読むかで喧嘩していたら、おかんがキレて、ジャンプを半分にちぎって、「これで喧嘩せんやろ!」と言いました。もうサイヤ人やん。

そんな僕なのですが、今はジャンプをアプリで読んでいます。

定期購読で、ダウンロードできます。便利!

そこで気づいたのですが、、、

え!?ちょっと待って!新人の読み切りに厳しすぎひん?

と言うことです!

これは「内容の批判」に対する意見ではないです。

読むためのハードルの高さの話です。

どう言うことか?  


今や、あれだけ反対されていた(なんやったら僕も漫画は紙派やった)

漫画の電子書籍化がもう当たり前になりました!

人間って慣れるもんですね

若い子はウェブの方が普通やったりするのでしょうか

しかも!色んなアプリでめちゃくちゃ読めます!

スマホでいつでもどこでも読めます。

昔は買うか友達に借りるかしないと漫画は読めませんでした。

僕は近所の駄菓子屋にジャンプを買いに走ってました。

買ったら嬉しくて嬉しくて、あの重さ、表紙のツヤツヤ感、紙の匂い

隅から隅まで読んでました。

何回も読んでました。

新人漫画コンクールで、連載してる先生が投稿漫画を評価するとこも読んでました(それは今も)

おもしろい!ってのもありましたが

だって、漫画と言えば、それしかなかったからです。


あれ?


でも今は、ジャンプアプリでジャンプはもちろん

ジャンプアプリで連載してるスーパーおもしろ作品の数々
左利きのエレン、地獄楽、SPY×FAMILY、などなど!

に加えて、
過去の名作、今の名作を限定無料キャンペーンもやってる!
ワンピースからハンターハンター まで!

に加えて、ジャンプアプリだけじゃなく

オンライン上では、

LINE漫画(Sweet Home、鬼畜島、奇々怪々とか)
マンガワン(ケンガンアシュラとかHelckとかブラックガールズトークとか)
マンガUP(転生賢者の異世界ライフとかラグナクリムゾンとか)


などなどなどなどなど

アプリだけじゃなく!

ワンパンマンとか!

Twitterに投稿されてるおもしろマンガ!
洋介犬さん!

インスタでも読める!

バラシ屋トシヤさん!しばたまさん!

などなど!

いやぁ、読み手の僕からしたら最高の状態ー!

ずっとフィーバー!

イェーイ!

なんですが、、


あれ?

ちょっと待って

新人の読み切りとか新連載を読むハードルえぐいぐらいあがってない?

ほんまはジャンプに載るって凄いのに!

もう今やウェブで読んでるから

ほかの漫画と並んでるやん!!

オールジャンルの現代と過去の名作と比べられるやん!!


こえー!!!!!!!!

まず一話、いや、せめて3話は読んでから判断してよー!

のはずが、1話も読まれへん!

となりがち!


こえー!!!!!


オンラインの世界中とのよーいどんのオープン戦!

こえー!!!!!


いやぁ、便利って恐ろしいですね

漫画だけじゃなく全部そうですよねぇ

こうゆうブログもそうですよね、、


そう、漫画の話!に見せかけてのオンラインの話!

に見せかけての、、、、noteの話でした。

あんまり言わないけど、気づいてる人は気づいてる。。。

実はオープン戦にならないように気をつけてるんですよね、、、

雑誌とか村上春樹と戦うことになるので、、

イメージは長いLINEなんですよね。。。

もうやめとこ!


これからのオンライン時代がどうなるか楽しみです!

(ありきたりなまとめ笑)

あ!最近のジャンプ新連載は「ボーンコレクション」と「タイムパラドクスゴーストライター」どっちも面白いー!

ほなー!

#トット #ジャンプっ子 





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
好き!
303
トットの桑原(メガネのほう)です。吉本のお笑い芸人。精神年齢は小5です。基本文句書いてます。「DVDだ!トットちゃん」発売中!返信用封筒を頂ければくわごころ名刺をプレゼント。東京よしもと本社へ。YouTube「くわごころ」「トットチャンネル」クワソラTシャツ
コメント (103)
取捨選択。。便利ですがなんだかなぁ。。。

チャミスルお店で飲むの定価の3倍!💦恐ろしい😭でも店で友達と飲んだ方が美味しいですね(*´ω`*)
私は圧倒的紙派なのですが、溜まってきているので困ってます😅これを機に電子書籍を試してみようかな🤔お母さんの行動がすごいです笑笑
桑原さんのお母さんサイヤ人だったんですね!!()
漫画をほぼ読まずにここまで生きてきたので、そんなにも漫画に触れることができるアプリなどがあることにびっくりです!
漫画の読み方(どの⬜︎の順番で読めばいいか)がわからないなんて言ったら桑原さんに目も合わせてもらえなさそうですね…😹
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。