見出し画像

タイトルの話、というタイトル

どうもバナナの食べごろを完全に逃したトット桑原です!

(中が黒くなってフニャフニャになっていました、、、ピエン😭)


なみ🐥さんの

「村上春樹じゃ逆に1000円は安いです笑」

に確かに!

となりました

むらはる、やたら1万っすかね。。



さて!

タイトルってすごいですね!

と言う話です

今Netflixで

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

と言うアニメを見終わったのですが

凄いタイトルですよね。。

おもろそう!と引き寄せられました

あらすじは

VRのオンラインゲームで遊ぶことになった主人公の女の子が、ゲーム初心者なのでステータスポイントを全て防御に割り振ったら無敵になっちゃった

と言う話です

めちゃくちゃ面白かったのですが

これタイトル普通だったらまず、見よう!ってなかなかなりにくいですよね

「ニューワールドオンライン」

とか

「ゲーム少女」

とか。。。


で、もう一個思ったのですが

タイトルって掴み!興味を引く役割と思ってたのですが

そのほかに作品を見やすくする

効果もありますよね

例えば、

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

やったら、凄い防御力の子が、

どうやって戦うの?

どうやって勝つの?

いつか防御を破られるのか?

を基準に見るから見やすいんです!!

ワンパンマンもそうですね

あと!

「100日後に死ぬワニ」

も、どう死ぬんだろう?

死ぬのにそんなんしてる場合じゃないやん

死ぬねんから今がんばれよ!

などなど思いながら見れるんですよね

見やすいし面白さ倍増してますよね

いやぁ、タイトルって凄い!!

ではここで急に

ちょっと小説みたいなんを書きます

タイトルは無いです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

男は、万引きをしようとしていた。
家の最寄りとは違う、少し離れたコンビニに向かっている。
お金に困っているわけではないが、何度も何度も万引きをするうちに
お金を払うのがバカバカしくなっていたのだ。
時給800円で働くより、800円の品物を万引きしたほうがどんなに楽か。
そこまで悪いことをしてるわけでもない。
世の中には人を殺すやつもいるし、政治家なんて俺たちの金を奪ってるようなもんじゃないか。
今日は何を取ろうかな?
男は、これといって欲しいものが無い時でもコンビニに向かっていた
万引きをしにコンビニに向かっているのだ
店内に入り自然体を装う
オドオドすることもなく堂々とした振る舞い
慣れた手つきで、飲み物があるガラスの扉をあけ、
アクエリアスをとりだし、そのまま服の中にしまいこんだ
腹にいれ、ジーンズで固定し、上着で隠している
そして、店を出ようとした時だった
「すいません、、商品を服の中に入れられると困るのですが、、」
男が振り返えるとそこには初めて見る店員の女の子がいた
そして、驚いた
万引きを見られたことではなく
初恋の女の子だったからだ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さ、どんなタイトルがいいでしょうか!!!

「万引き」
はベタですね。。

なんやろ
「神様、時間を戻せるなら今お願いします」

とかかな?

教えてください 笑

タイトル選手権

タイトルワン

Tー1

はじまりです!


それではー!!

#トット #タイトル #Tー1  #小説 #家にいよう #ネトフリ #Netflix  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?