リク

'98 サッカーと地方創生と山形と

リク

'98 サッカーと地方創生と山形と

最近の記事

Jリーグ再開。そして希望。

vs栃木SC 1-0 vs町田ゼルビア 0-0 んーーーーーーー今年のモンテはもっとやれると思うけど~ まあまあ、悪くない結果なんじゃないか!?今季ワンチャンあるぞという希望が見えつつあるね。 でももっと言うと、「攻撃陣」もっと覚醒してくれえええええ ただ、Jリーグ再開は自分の生活にとってかなり大きい。やっとやっと週末にサッカーがある生活が戻ってきた。至極。天国。楽しい。楽しい。 ただ、DAZNのライブ映像を見ているとやはり、NDソフトスタジアムダサさに頭を抱える(

    • 山形でやろうよ スマート・べニュー構想

      日本でどこが一番最初取り組むのか。 スマート・べニュー構想 これをどうにか東北、もっというと山形でできないものか。しかも、日本で初めての事例として。 これからのトレンドとなりうる「スマート・べニュー」 ※スマート・べニューとは・・・街づくりおよびコンパクトシティの中核として、「周辺のエリアマネジメントを含む、複合的な機能を持ち合わせたサステイナブルな交流施設」を表す造語。 最近は、スポーツ庁が推している事業のため、知っている人がほとんどだと思いますが、一応説明を。

      • 街にシンボルを。

        梅雨だというのに二日連続の晴れ。気持ちがいい。朝日とともに目覚め、最近買ったコーヒーメーカーで、コーヒーを淹れる。耳からは、大好きなラジオを流す。今日は、ファーストサマーウイカのANN0。 「シャッケー!」(ウイカ姉さんが作ってはやらせようとしている言葉。)シャレオツでかっこいいからもじった造語(笑) これだ!!! 「シャッケー」 こんな素敵な言葉を生み出すウイカ姉さんさすが。 地方に「シャッケー」スタジアムができれば、地元チームの人気が爆上がりするのでは!?!?!

        • 地方創生×サッカー

          地方をサッカーで活性化する これが達成できれば、悔いの残らない人生になるだろう。 いつかこれを現実にしたい。地方をサッカーで熱狂させる。週末はスタジアムで友達と地元クラブを応援する。これが当たり前の暮らしを築き上げたい。 そのために、自分ができる事を発信していくことにする。 なぜ、甲子園が日本全国を熱狂させるか。 なぜ、高校サッカーが注目されるか。 やはり、自分の地元の高校が活躍しているからであると思う。自分のアイデンティティがあるものを必然的に応援したくなる。

        Jリーグ再開。そして希望。

          ひとりごと

          久しぶりに投稿をする。日本社会の文化「就活」を終えた。なぜ、大学生は就職活動を行うのかという疑問をひしひしと感じながらも、世の中に抗うことなく就活をした。というよりしてしまった。よくある話だが、高校までは、大人が敷いたレールの上をただ走ってればいい世界だった。しかし、大学生からは違う。すべてを自分で判断しなければならない世界になる。しかし、就活をすることで、また大人が敷いたレールの上を走ることになる気がする。。。 と考えている大学生はたくさんいるものの、ほとんどが就活に挑む

          ひとりごと