歌と踊りは伝播する

今日はこんなに遅くなったけど寝る前なのでセーフ。

映画の話になるけど、今日は「天使にラブソングを・・・」を観ました。
なんかよくTwitterとかで賛美歌を歌う動画にテロップが付いているやつを見かける。そんなイメージでした。
ギャングのお掃除の様子を見てしまい命を狙われるデロリスが教会に隠れながら教会を再建していくお話。

力を抜いて、ずっと楽しく観てられました。
最近長い映画や難しめの映画を観てたので、何も考えず楽しく観れました。
何が良かったのかっていうと、尼僧さんたちがみんなとても楽しそうなんですよね。
楽しそうな様子を見てるとこっちまで楽しくなっちゃう。
歌っているとことか踊っているところを見ると僕もその場で一緒になって踊りたいってなります。
やっぱ音楽とか踊りの力っていいよなあって思いました。

あとはウーピー・ゴールドバーグ演じるデロリスの表情がまあ豊か。
サイレントでも伝わるんじゃあないかってくらい感情を表情に出してくれて、面白いってのとどんな場面かがすぐわかってとても良かった。
表情でここまで惹きつけるってすごいことだなあなどと思った。

こういう映画も良かったなあ。
また、元気を出したいときに観ようと思います。

残基: 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?