7月後半1Wの大きな出来事まとめ

書くことのハードルを下げるために日常の思ったことを書くのがいいらしい。頭の片隅にnote書かなきゃ!と思っているうちはうまくいきそうにないので書きたいな、と思ったときに書くことにしよう。

7月後半1Wの大きな出来事まとめ

①林さんのオンラインパーソナルトレーニングに申し込みした
②社員BBQの開催
③4連休で嫁と実家に帰省

①林さんのオンラインパーソナルに申し込みした

サービスを始めたとTwitterに流れてきたので早速オファーしてみました。
今回は痩せたい!もあるけど筋トレを習慣化したい。
いい体になる、とか健康体になりたいも大事だけど趣味が欲しい。

なぜ、林さんに今回お願いしたかというと林さんは元々運動とか一切していなかった人でダイエット経験者。そして今も努力されている。
当事者の心理をわかってくれるトレーナーさんだったらうまくいくのではないかと思って無料カウンセリングを受けました。

意外と当事者の心理って大事。
「自分だっらどうするのか、どう思うか」が想像じゃなくて実体験で話してもらえるって出来ない自分からすると励みになるし、未来の自分が想像しやすくなる。ダイエットに限らず、仕事で自分が大事にしている「経験に基づく根拠」でお話ししていただけたのが信頼出来るポイントでした。

わがまま言って8月スタートにしていただきました。
期待を裏切らないように頑張ろうと思います。
早速近くのジムの契約をしてこよう。ジムに行くことが習慣化されて筋トレが趣味になりますように。

②社員BBQの開催

7月から2名社員が増えてからのBBQ行ってきました。
事務所から15分程度のところにキレイな海があるってなんて素敵…!

画像1

気温もちょうどよくて平日だから人も全くいない!最高の条件でBBQが出来ました。

画像2

とにかくうちのメンバーは働きもので嬉しい限りです。
新しく入ったまりりんも、Kくんもよく気が利くし、マネージャーは相変わらずムードメーカーだし(本人に自覚はありません)みんないい子でかわいいです。3ヶ月の研修期間を終えたとき正社員になるかどうか本人にまかせているけどさて、どういう結論をだすのか。

一度きりの人生なので自分の好きなように生きてほしいです。

③4連休で嫁と実家に帰省

久しぶりに休みをいただきまして久しぶりに実家に帰ってきました。
このご時世なので県外をまたいでの移動は悩みましたがもう何年も帰ってなかったのでコロナ対策万全で北海道に行ってきました。

画像3

結局、北海道って食べることしかないんですけど、普通に何食べても美味しかったです。

画像4

久しぶりに博多ラーメンじゃないラーメンを食べました。

しばらく会わないと親も年をとっていてちょっとセンチメンタルな気持ちになったり、いとこの子供に会ったり福岡にいるとなかなか考えることが出来ないことを考えたり出来ていいリフレッシュになりました。

7月の残りは何をしようか

7月の残りは、まだまだ会社が落ち着いてないのでやることやらないといけない。制作はみんなに任せているので、うちの会社は何が出来るのか、何をしなければいけないのかをしっかり可視化しておきたい。

コロナもおそらく第二波といっていい状況になってきているし、この状況だからこそ出来ることをしていかないと。

コロナだからサービスの質を落とすとか、やることが制限されるとか考えてるうちは勝ち残ってけないし、むしろ新しいサービスを生み出すチャンス。
常にアンテナ張って相変わらずゆるく生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?