ニャポ旅終わり

#92 ニャポ太away旅 群馬編 【ご報告】

このたびニャポ太をアウェイ開幕戦の群馬へ送り込む企画に皆様参加いただきありがとうございました。無事ニャポ太は群馬へ行くことができました。そして何よりニャポ太アウェイ旅を企画して5試合目の今回、初勝利を上げることができました!!実は結構気にしていたので本当良かった…。これで今後は未勝利を気にすることなく、またこのような企画を開催したいと思います。

第1回徳島編では8枚、第2回琉球編では24枚、第3回山形編では15枚、第4回栃木編では18枚の写真をアップしましたが、今回も20枚アップすることができました。これも現地で撮った写真をアップしてくださったサポーターの皆さんのおかげです!

アップした20枚の写真は、上記のツイッタータグ、「 #ニャポ太away旅 」から辿ってみてください。ニャポ太の色々な表情に出会えることでしょう。

それでは、今回も自分の中で気にっている写真を上げてみようと思います。

勝った

やはり何と言っても、初勝利後のこの写真ですね。オーロラビジョンのスコア表示はとても分かりやすく、写真の切り取り方も絶妙でした。

しょうゆ

スタジアム

続いてはスタジアム関係の2枚。今回は新潟から約6,000人のアルビサポーターが現地へ駆けつけました。試合前のスタジアム写真からは、高まった熱気を感じることができます。

隠れ

ゆも

それからスタジアム周りの風景から2枚。アルビくんとゆもみちゃんです。アルビくんについては、丁度後ろに木の幹が写りこんでおり、思わずニャポ太を隠れさせてみました。さらにアルビくんの写真はもう1枚あったので、2枚でGIFアニメにしてみました。

この企画でのマスコットの扱いについては、オフィシャルのイラストには肖像権があるので、そのまま入った写真は採用はしませんが、着ぐるみについては、現地で実際に動いて実在するものなので、採用させていただいています。これは今後また企画するときに明確にしたい基準ですね。

鳥めし

うどん

それから忘れてはいけないのは、アウェイ遠征の醍醐味である地元グルメ。水沢うどんとスタジアムでも買える鳥めしを上げていただいたので良かったです。うー鳥めし美味しそう!!

今回は以上です。


次節松本戦はこの企画は行いませんが、オススメグルメや観光地は引続き下記「Give me salt!!」で募集中です。アルビサポで無くても、J2クラブサポの方であれば参加可能なので、是非とも他サポにオススメしたい地元のモノがあれば、一度投稿してみてください。

それではまたこの企画を発動した際には、是非たくさんの御参加よろしくお願いします!


もしサポートしていただけたら嬉しいです!