ニャポ旅終わり

#77 ニャポ太away旅 栃木編 【ご報告】

このたびニャポ太をアウェイの栃木へ送り込む企画に皆様参加いただきありがとうございました。無事ニャポ太は栃木へ行くことができました。試合は負けてしまったので(ニャポ太アウェイ旅4連敗…っていうか今年全敗)、またまた残念ですが、また懲りずにこのような企画を開催したいと思います。勝つまでやったる!

第1回徳島編では8枚、第2回琉球編では24枚、第3回山形では15枚の写真をアップしましたが、今回も18枚もアップすることができました。これも現地で撮った写真をアップしてくださったサポーターの皆さんのおかげです!今回昼間のゲームで、比較的新潟から近い栃木ということで、試合当日に車で日帰り参戦する方が多かったのか、やはり観光地は少なめでしたが、それでも餃子や日光や那須など主要なところはアップしていただいて助かりました。

アップした18枚の写真は、上記のツイッタータグ、「 #ニャポ太away旅 」から辿ってみてください。ニャポ太の色々な表情に出会えることでしょう。

それでは、自分の中でも気にっている写真を上げてみようと思います。

さるうう

まずは日光東照宮の見ザル聞カザル言ワザルの写真。写真を引きにできなかったので、フキダシにニャポ太を入れる新技で乗り切りました!先に描いておいた見ザル~風のニャポ太イラストと比較できて面白かったですね。

ちか

これは大谷(おおや)資料館の写真です。様々なアーティストがMV撮影に使用することで有名な観光名所ですね。私も行ったことがありますが、その広さと高さと寒さに驚かされたのを思い出します。写真の構図もとてもよく、ニャポ太を上手く入れることができました。

うちゅ

これは栃木グリーンスタジアムのトイレの写真。宇宙船感がたまりませんね!思わず珍客を半透明で描き込んでしまいました。実際にはいませんよw。

よじょ

最後は「ニャポ太列整理の養生テープを貼る」の図です。写真をアップされた方のリクエストに応えた形ですが、こういうサポーターのアウェイ遠征あるあるなネタを提供していただくのはとても楽しく、この企画の醍醐味でもあります。


さて今年は残すところ3試合となりました。この栃木戦の結果で、われらがアルビは来年もJ2で戦うことが決定してしまいました。しかしながら、来年につなげるためにも残りの試合も全力で応援します。

今回写真を採用された方には、ステッカーをプレゼントする予定です。どうやってお渡しするか後日ツイッターにてメッセージを送らせていただきます。

それでは来年もまたこの企画を発動した際には、是非またたくさんの御参加よろしくお願いします!

もしサポートしていただけたら嬉しいです!