見出し画像

#76 ニャポ太は日光サポ軍団!?

J1昇格をまだ諦めない!!

というわけで、今年最後のあの企画をぶち上げます。今回で第4回目を迎える「ニャポ太アウェイ旅」の行き先は…栃木です!!もう一試合も「勝ち」以外許されない我らがアルビですが、現地へ行けない人の想いも届けたい。

それでは改めまして、11月3日(日・祝)に14:00から栃木県グリーンスタジアムで開催される、J2リーグ栃木SCvsアルビレックス新潟の試合へ参戦されるアルビレックス新潟のサポーターの皆さんにお願いがあります!

上記のニャポ太のツイートに返信するカタチで、アウェイ参戦画像をツイッターにアップしていただきたいのです!!アップしていただいた画像に私が即興でニャポ太を描き入れて、ニャポ太のアカウントからツイッターにアップします。つまりアウェイ栃木へ行っている方々の協力を得て、ニャポ太に栃木遠征をさせたいのです!

画像アップ応募期間は11月3日(日)の朝7:00~4日(月)朝7:00までとさせていただきます。これまで開催してきた3回とも、たくさんの写真をアップしていただき、ニャポ太も大喜びでした!試合はもちろん、栃木観光の様子もどんどんアップお願いします。

今回もどれだけ写真を上げてもらえるか未知数です。なので、アップされた画像全て、ニャポ太を描き入れるとは限りません。こちらの任意で選択させていただきます。なるべくバラエティに富んだ写真を選ばせていただきます。隠れスポットは採用率が高いかも?あと写真の選択によっては、ニャポ太が瞬間移動する場合があります!アップされた写真の位置関係までは把握せずに進める場合があるので、そこはご容赦くださいね!

それでは下記に画像をアップする際の注意事項を再度まとめたのでご確認ください。もちろんある程度は常識の範囲でやっていただきたいのは前提です。関係の無い画像を上げるアカウントはブロックさせていただくのでご注意を。

◆写真をアップする際の注意事項
・ニャポ太が入れる画像をお願いします。関係者以外入れない場所はNGです。例えば整列している選手の脇にニャポ太が並んだりは決してしませんのでご注意ください。
・選手、マスコット、チームロゴには肖像権がありますので、アップで入らないように注意してください。
・画像をアップすると同時に、ニャポ太がどんな入り方をすればいいか希望があれば書きこんでください。
・アップしていただいた画像は著作権フリー扱いにさせていただきます。しかしながら、この企画以外での使用は決してしませんのでご安心ください。
・アップしていただいた画像はこちらでトリミングすることがあります。
・アップしていただいた画像に入り込んでいる人物にこちらでモザイクをかけることがあります。
・なるべく皆さんの私物が写りこまないようにしてください。
・あまりに解像度が悪い画像は除外させていただきます。
・食べ物の画像の場合は、少し引きで撮った方がニャポ太を入れやすいので採用率が上がります。

最後に…。ただ写真をアップしていただくのは申し訳ないのと、今回今年最後のニャポ太アウェイ旅になる皆様への感謝も込めまして、今回写真が採用になられた方全員にステッカーがもらえるチャンス!

写真 2019-10-28 18 19 33

↑こんなデザイン!どれだけ写真をアップできるかまだ分からないので、全員に渡せるかも未知数ですが、50枚ほど用意する予定です。写真が採用された方に、ツイッターでメッセージを送ります。そこに書かれた場所、時間で配布をする予定です。ホーム最終戦の長崎戦に、試合前にスタジアム外で行います。あまりに好評の場合、先着順になるかもしれません。

それでは、アウェイ栃木戦に参戦されるアルビサポの皆様!よろしければ当日ツイッターにて投稿してみてください。

画像2

※最後に過去3回分のニャポ太アウェイ旅の様子を掲載しておきますね。参考にしてみてください。


もしサポートしていただけたら嬉しいです!