見出し画像

2022年を振り返って

昨年から始めたこのシリーズ。
今回が二回目ということになります。
ぜひ昨年の分もあわせてお読みいただければ幸いです。

戸隠山(手前)と妙高山(奥)の素晴らしい眺め。
手前の黒っぽく写っているところは野尻湖です。

さて今年の1月ですね。
もうかれこれ一年前の事。
月日の経つのは早いものです。
年齢を重ねるに従って本当にそう感じます。
長野県のタングラム斑尾スキー場に行きました。

願掛け修行のスタート入口。

2月は滋賀県大津市の立木観音さんです。
片道およそ800段の石段を登り降りしてたくさんのお願い事をしてきました。
お賽銭無しで。(汗)

元横綱武蔵丸さんと記念撮影!

3月は大相撲春場所。
生まれて初めての大相撲観戦です。
奮発してたまり席(20000円)のチケットを。
例の「溜席の妖精」さんは欠席でしたが一日たっぷり楽しんできました。
この日、宇良ちゃんと照くんは負けちゃったけどね。

サンガスタジアムです。

4月はこの一枚です。
vs鳥栖の試合を観てきました。
3-1の見事な勝利。
ウタさんの2ゴールと川崎選手の1ゴールです。
気分爽快でした!

ご親切にここがどこか?を書いてくださっています。

わー。
5月もサンガネタです。
名古屋へ遠征しました。
試合は1-1のドロー。
ウタさんが決めて相手はマテウスカストロさん。
いやーカストロさんのド迫力凄かったです。
帰りにお約束の「ひつまぶし」を食して帰宅しました。

推しの宮吉拓実選手が当たりました。
嬉し。

6月ですね。
はい。
またまたサンガ。
長年、スタジアムに通っているのにグッズショップで買い物をする事がなかったわけですが今年になってだいぶ散財しましたよ。大部分がアパレルですけどこの日は人生初ガチャを回しました。応援している選手が一発で出てきてとても嬉しかったです。

安産祈願。

7月はお嫁ちゃんの安産祈願。
母子ともに健康でとただただお願いしてきました。
ここのお守りはかわいいですよ。Familiarとのコラボで男の子用、女の子用それぞれが用意されています。
みなさんもぜひどうぞ。
神戸市の生田神社さんです。
みなさんご存知ですよね?
あのファミちゃん、リアちゃんのFamiliarさんです。

夏の関西1デイパスです。
(書いてあるやん。)

8月です。
夏の終わりに敦賀までグルメ旅をしてきました。
青い空、青い海、白い雲、美味しい食べ物の数々。
命の洗濯をしてきました。

スポニチさん、ありがとう❣

9月ですね。
サンガスタジアムにカズさんが来ると言うことで出掛けました。
先着順の自由席でしたので小走りに小走りを重ねて最前列をゲットできました。
まだまだ私の俊足も捨てたものではありませんね。
上の写真はスポニチさんのネットニュースから拝借したものです。
カズさんとの予期せぬツーショット、嬉しいです。

ある意味今年のハイライトかな。

10月は満を持してびわ100(28時間でびわ湖岸を長浜から大津まで歩く大会ね)に挑戦です。
初挑戦の結果はあえなく70キロ地点(イオンモール草津手前)でのリタイアとなりましたが今回を経験したことで来年はなんとか完歩出来そうな感触を得ました。
いろいろと学びの多かった二日間となりました。

試合後のなんだかんだ。

11月ですね。
はい、サンガです。
ハラハラドキドキのプレーオフ(J1残留or昇格決定戦)をなんとか勝利してくれました。
来季J1残留です。
サンガに関わるみなさん本当におめでとうございます!
そして自分にもおめでとうと言いたいです。
余談ですが後日NHKの京都ローカルニュースで私のインタビューが流れました。
ありがたいことです。

しかしかわいいもんですねぇ。

12月。
待望の初孫誕生です。
もうほんとうに無条件でかわいいですね。
よく世間の人が「目に入れても痛くない」っておっしゃるので私も入れてみました。
痛くなかったです。
↑(いや入れてない。)

さてこの一年の振り返りもこのあたりで終了です。
長いようでほんとうに短い一年。
みなさんはどんな年でしたか?

間もなく新年を迎えることとなりますがみなさんにとって素敵な一年となりますよう心から願っております。

最後までごらんくださり誠にありがとうございました。
(感想なんぞをコメントしてくれると嬉しいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?