見出し画像

勝ち癖をつける

こんにちは。

いまの紺です。


タイトルは遅ればせながら、今年の目標になるのですが、正直、しょーじき、書くの怖いデース。


書いたら、やらないといけないでしょ?


本心では、自信ないことにメリットを感じていたであろう自分と向き合わないといけないでしょ?


オー、ワタシ怖いデース🐓


...ぅおーーーーー!!!!!(気合い)


ということで、書きますよ!!


まず


勝ち癖にしようと思ったきっかけは

自分に自信ないことを相談した時に、大好きな人から言われた


「勝ち癖つけたほうがいいかもね」


の一言からです。


あ、なんか勝ち癖ってワード、めっちゃカッコいいって思いました。


心に少年がいるので「カッコいいこと」に弱いんです。


自信をつけたい!とは常々思っていたのですが、抽象的すぎて


え?なにするの??


で、停止していた思考が


「勝ち癖」になった途端、


え、カッコいい、やろう!!


になりました(単純)


なぜ私がこんなに自信がないかをお話ししますと


どーせ自分なんて病


が1番大きいです

これにも細かいステップがあって

何か世間とズレてるかな?と思うことを頑張ろうとすると


そんなことしたら変だよ

ちゃんとしないとダメじゃない?

こんなことやってても意味ないよ

間違ってるかもしれないよ

完璧じゃないと意味ない

もっとすごい人いるよ

お金ないのに何やってるの?

みんなに迷惑かかるからやめなよ

自分のこと特別だと思ってるの?


このように、自信のない私から降りかかる数々の囁き


これに負けて行動をストップすること星の数


人に、私が「いいなぁー」と思うモノを勧めている時でさえも


どーせ私の勧めるものなんて、誰もいいって思ってくれない


と思ってる+勉強不足のためか


上手く伝えられず


みんな見事に怪しんでくれます(笑) 


もちろん自己評価は低めなので、誰かがいくら褒めてくれようとも


素直に受け取れない



やっと出てくる言葉は


「そんなことないですよ~」


(笑)

褒めた時に


嬉しい♥️ありがとうございます!!


と言える人を素直で可愛いなぁと思うのに、自分ができない悔しさに悶える日


一見辛いんですけど


この「どーせ私なんか病」の言葉たちに負けるのって楽なんですよね~。


みんなと同じことしてればなんとなく「ちゃんとして、みんなに合わせられるいい子」でいられるから


私にはなにもできないって思ってれば、行動しない言い訳になるから


でも、


自分に負け続けるの、正直疲れました...!!


...以上のことから、


「自信のない自分との戦い」


は、今年は免れられないなぁとは感じております。えぇ。


ということで、


「勝ち癖をつける」


をどうやって?に書き換えていくと


①1日1回自分と身近な人を褒める

褒められたら否定しない!「ありがとうございます」1択!そのためには日々練習!その時がきたら、図々しく、清々しく、喜んでいきたい。


②1日一本note更新

一言でもいいから書く!「どうせ私なんて病」に負けないメンタルをここで鍛えておきたい。


③12月までに、月収100万円

決めてしまえばやるだけ。正社員時のボーナス除けば、月20万も稼いだことないです。具体的な方法はこれから考えます。

蓄積したものを私が面白いと思えることに、還元する視点を持ってお金まわしてみたーい。プラットホームとやらを作ることがキーワードかなって思います。


④月3冊、本を読む

読んだあと、本の内容や心に響いた部分を紙に書いてアウトプットすることで「自分の言葉で説明する」練習になるかなと。素敵だなと感じた本はこのブログでも紹介していきたいです。


こんな感じでいきます!


書いてて、こわーいって思いましたが(笑)


まずは、1年間私という人間をみていてください。


最初は上手くいかなくて躓くこともあるかもしれませんが、やってみようではないでしょうか。


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう💡



人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌