new Seki()に関わるあれこれ(おまけ編)
見出し画像

new Seki()に関わるあれこれ(おまけ編)

とと

今回、結婚をしたので各所から祝いをいただいて
いつどなたから何を頂いて何をお返ししたのか(忘れてないか)をちゃんと記録しておきなさい、と母に言われてこれを機に管理することに。

調べたら専用のノートが売ってました。

ただ、

・手書きで書くのめんどくさい

・貰った瞬間に記録できない(家においてあれば、帰ってから更新しなければならない)

・無くしそう

・検索できない

という理由で、ノートはやめてスプレッドシートを作成することにしました。

もちろん旦那さんと私だけが閲覧・編集できるように設定。

あとアプリも検討したのですが、割と長く使うことも考えたらサービス終了のリスクは取るべきではないと判断しました。


# よかったらどうぞ

作ったスプレッドシートを公開しています。

大したものではありませんが、最低限の機能がついています。

サンプルで田中太郎さんからいただき物があった旨記載してあります。

あ、ご利用の際は、私的使用のための複製(ダウンロード)に留めてくださいね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とと
いつの間にか社会人もiOSエンジニアも5年目。 2021年からheyという会社に中途採用で入りました。