とと

いつの間にか社会人もiOSエンジニアも5年目。 2021年からheyという会社に中途採用で入りました。

new Seki()に関わるあれこれ

すべて見る
  • 3本

new Seki()に関わるあれこれ(前編)

iOSエンジニアの私と、インフラエンジニアだったけどもう何エンジニアなのかよく分からない彼氏と、先日入籍しました。 今回は結婚に至るまでやったことを、思い出の記録代わりに残します。 私も色々とネットの経験談を参考にしたので、これから結婚する人のなんらかの参考になれば幸いです。 #プロポーズなし。 付き合った当初から結婚前提でいたので、付き合って3年過ぎた頃お互いが社会人として地盤ができてきてなんとなくそろそろかなと思ってました。 お互いのマンションの更新が迫ってきて

スキ
6

new Seki()に関わるあれこれ(後編)

iOSエンジニアの私と、インフラエンジニアだったけどもう何エンジニアなのかよく分からない彼氏と、先日入籍しました。 今回は結婚に至るまでやったことを、思い出の記録代わりに残します。 もしこれから結婚する人のなんらかの参考になれば幸いです。 前編はこちら。 #婚姻届提出(10分) 両家顔合わせが終わったら、そのまま市役所に行って提出しました。 お日柄やら覚えやすさやら色々考えるのがめんどくさくなって……、でも一応調べたら、一粒万倍日で友引だったので悪くはなさそうでした

スキ
2

new Seki()に関わるあれこれ(おまけ編)

今回、結婚をしたので各所から祝いをいただいて いつどなたから何を頂いて何をお返ししたのか(忘れてないか)をちゃんと記録しておきなさい、と母に言われてこれを機に管理することに。 調べたら専用のノートが売ってました。 ただ、 ・手書きで書くのめんどくさい ・貰った瞬間に記録できない(家においてあれば、帰ってから更新しなければならない) ・無くしそう ・検索できない という理由で、ノートはやめてスプレッドシートを作成することにしました。 もちろん旦那さんと私だけが閲

スキ
3