toto2020_J1順位予想(1位~9位)

2020の年間予想詳細ですよ。

まとめと振り返りはこちら→https://note.com/totoblog/n/n456260b11276

■7~9位(中の上で賞)
鹿島、浦和、瓦斯

鹿島は常勝軍団としてのエフィカシーが壊滅中。ITリテラシーは上昇中(メルカリ効果)。昨年4冠を豪語して、1冠も獲得できなかったのは、選手的に情けなさが募り、勝者としてマイナス。勝ち続けないと勝ちは転がってこないのがエフィカシー理論。ACLないけども中位で落ち着きそうな予感。補強はベスイレSB永戸、期待のSB杉岡、毬のSB広瀬、CB奈良を川崎からと、後ろが豪華。(そりゃ庄司帰ってこれないわ。)前線はブラジル人ガチャで神頼み。非常に固そうではある。

浦和は昨年降格寸前までいき、これはACL勝ち進んでしまった故なのだが、今年はたんたんと勝ちそうである。ただJ2得点王のレオナルドをとるものの、はたしてJ1でも通じるの??杉本はどこいったの?昨年得点力不足に陥り、興梠が前線で孤立問題があったが、解消されるような材料が見当たらん。レオナルドにマークがさかれて興梠フリーパターン?中位かな。

瓦斯の補強の目玉はアダイウトン・・・推進力はあるんだけども・・・ただ超絶FWのディエゴオリヴエイラもバリバリ元気で併用すると面白い?永井帰ってきたら3人で点取ってこいサッカー?
超絶右SBの室谷も健在だし、実はこの補強よいのか・・・わからぬ。
昨年後半に大失速した瓦斯は、堅いは堅いけども、強さはあやしいので中位で。

※近は後半16試合(+ACL)の勝点。
・鹿島
全【81(23-12-10)】全HA率【2.1|1.5(140%)】全平1.6-1
近【34(9-7-3】近平1.4-0.8 
1a-1松本/ / / 1-0浦和/ / 0-2川崎F/ 0a-0広島/ 1-3神戸/ 1a-0名古屋/

●浦和
全【58(15-13-21)】全HA率【1|1.3(77%)】全平1.1-1.3
近【21(4-9-10】近平1.1-1.5 
0-1大分/ 1a-0広州恒大/ 1a-1広島/ 0a-1鹿島/ 0-2川崎F/ 0a-1アルヒラル/ 0-2アルヒラル/ 1a-1FC東京/ 2-3G大阪/

●FC東京
全【64(19-7-8)】全HA率【2.2|1.5(147%)】全平1.4-0.9
近【25(7-4-5】近平1.1-1 
3a-1神戸/ / / 2a-0大分/ / 1a-0磐田/ 1-1湘南/ 1-1浦和/ 0a-3横浜FM/



■■■4位~6位(もう少しでACLだったで賞)
神戸、川崎、ガンバ

神戸は俺の裏ベストイレブンFWドウグラスを獲得。
ムキムキにパテを塗りたくったケーキのよう。どんどん巨大化する豪華なチーム。うまくいかなければ即補強できる体制ゆえ上位必至。
ただACLは絶対苦しむ。走れぬ2人がメインスカッドに組み込まれてるからね。。。イニエスタはアウェイお休みすることに今からBET。

川崎だが、エウシーニョ級に重要と思われた阿部ちゃんもいなくなる。ただ弱点だった右SBは湘南ブランド最後の世代山根がフィットしてそう。ですがですね?チームの顔であるケンゴ、家永、こばゆう、チョンソンリョン、ここらへんは昨季は低調気味。2連覇しちゃったしモチベの面で難しそうだよね。もうピークは・・・ACLないから上位いくかもといわれつつも、昨年も実はあっさり負けてるし、得意な夏場で勝てなかったし、もうピークは。。。

ガンバは準金満クラブとしてモリモリなメンバーに。庄司はお腹いっぱいでしょう。宇佐美も井手口も輝きだしているし、3冠時代よりいいんじゃない?これ行きそうである

●神戸
全【47(14-5-15)】全HA率【1.6|1.2(133%)】全平1.8-1.7
近【26(8-2-6】近平2-1.8 
1-3FC東京/ / / 2-0仙台/ / 0a-3名古屋/ 1-0C大阪/ 3a-1鹿島/ 4-1磐田/
・天皇杯も勝った!
・ゼロックスも勝ったけど八百長PKなんじゃね!!!!
●川崎 5
全【71(19-14-8)】全HA率【1.5|2(75%)】全平1.6-1
近【28(8-4-5】近平1.9-1.4 
2a-2G大阪/ / / 2-1広島/ 2a-0浦和/ 2a-0鹿島/ / 1-4横浜FM/ 2a-1札幌/
●G大阪 6
全【47(12-11-11)】全HA率【1.6|1.2(133%)】全平1.6-1.4
近【27(7-6-3】近平2-1.3 
2-2川崎F/ / / 3a-0湘南/ / 1a-2大分/ 2-0仙台/ 4-1松本/ 3a-2浦和/

■■■1位~3位
毬、C大阪、広島

毬はゼロックスみて、こりゃつええやと。今年のMVPがマルコスジュニオールになることまで読み切れる。ただ機動力が重要な戦術敷いてるので、ACL過密日程により失速する可能性はあるよね。気を付けないと。

セレッソは派手なイメージないけども、後半稼いだ勝点がすさまじく、都倉も戦線復帰するので、これは超期待。

広島は勝つことが宿命のチーム。凋落した鹿島がブラジルだとしたら、広島はドイツ。勝つがふさわしい。
ちまたではACLないから鹿島有利!川崎有利!というけれども、アドバンテージは広島がもっている。柏は壮年だがヤバい。

●横浜
全【70(22-4-8)】全HA率【2.3|1.8(128%)】全平2-1.1
近【37(12-1-3】近平2.4-0.9 
3-1湘南/ / / 2a-1鳥栖/ / 4-2札幌/ 1a-0松本/ 4a-1川崎F/ 3-0FC東京/
●C大阪
全【59(18-5-11)】全HA率【1.8|1.7(106%)】全平1.1-0.7
近【32(10-2-4】近平1.4-0.8 
1a-0札幌/ / / 1-1松本/ / 1-0湘南/ 0a-1神戸/ 2-1清水/ 2a-0大分/
●広島
全【74(21-11-11)】全HA率【1.9|1.6(119%)】全平1.3-0.8
近【30(8-6-3】近平1.4-0.9 
2a-1清水/ / 1-1浦和/ 1a-2川崎F/ / / 0-0鹿島/ 0a-1湘南/ 1-0仙台/

今年も始まる熱い戦い。冷静かつ情熱的にBET・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?