totoの最後Re:東京町田グール(191130)

今年やんないと言いました、前言撤回!!!このままじゃ終われない!!!
前回6/13hitと爆死。湘南の善戦は予想できたが他がことごとくDead。

再チャレンジ。諦めない。這いつくばる。ゴミスのように。TOKYO-MACHIDA-喰種として。Re:チャレンジ。

J3も含まれる今回は難易度超魔界村級。今から追うのは無理と諦めていたのは昨日まで。パンがないなら、J3の4試合を全部トリプルにすればいいじゃない?

1) 
●鹿島1位※ACL勝点いれた順位だからね!!!
全【78(22-12-9)】全HA率【2.2|1.4(157%)】全平1.6-0.9
近【13(3-4-1】近平0.9-0.6 
[10/2→]/ 1a-0C大阪/ 1a-1松本/ / / 1-0浦和/ / 0-2川崎F/ 0a-0広島/
●神戸10位
全【41(12-5-15)】全HA率【1.5|1.1(136%)】全平1.7-1.8
近【12(4-0-3】近平1.4-2 
[10/2→]/ 2a-6広島/ 1-3FC東京/ / / 2-0仙台/ / 0a-3名古屋/ 1-0C大阪/

世界3大toto外すチームの神戸(あとガンバと名古屋)
前節はサンペのCBという奇策を披露。うまいけど機動力がない固定砲台の使い方を試行錯誤中。でも奇策は対策されると諸刃ですよ。神戸2a-6広島では、右SB西とボランチのイニエスタorサンペールのDFの脆さを森島と柏に突かれ続けた結果であり、根本的な対処はできてないはず。で鹿島の左サイドは、安西いればいいんだけど。。白崎か。。スピードで抜く選手じゃないな。

鹿島の得点力低下は堅い相手が多かったことにBET。しかし鹿島、優勝あるとはいえやる気なさそう。練習中「もっと優勝したい気持ちを出せ!」と激が飛んだとか。
とはいえHA率2.2vs1.1であり、ACL入れた勝点が78vs41では、けして鹿島勝を消す選択はない。

1で!!!1

2)
●FC東京5位※ACL勝点含む!
全【63(19-6-7)】全HA率【2.3|1.6(144%)】全平1.4-0.8
近【11(3-2-2】近平1.1-0.9 
[10/2→]/ 1a-2鳥栖/ 3a-1神戸/ / / 2a-0大分/ / 1a-0磐田/ ★1-1湘南/
・オフィシャル2位。首位陥落したばかり。
・湘南戦は久しぶりのhomeと優勝プレッシャーから固くなったとのこと

 ●浦和6位
全【57(15-12-20)】全HA率【1.1|1.3(85%)】全平1.1-1.3
近【12(3-3-6】近平0.9-1.3 
[10/2→]2-0広州恒大/ 2-1清水/ 0-1大分/ 1a-0広州恒大/ 1a-1広島/ 0a-1鹿島/ 0-2川崎F/ 0a-1アルヒラル/ 0-2アルヒラル/※順位と勝点はacl含む
・ACL優勝逃す
・4試合無失点

2!!!
もともと瓦斯は得点力不足。J2最強の2トップと呼ばれる永井とディエゴオリヴェイラには弱点があって、2人だけで行ってこいではもう対策されて取れない。永井はシュート精度が課題で、あの速さで走るからコントロール難しいんだけども、クロスでディエゴオリヴェイラに上げられる方がよっぽど怖くて、このほっとラインがバレてる説。永井が単騎で突っ込むシーンはよくみるが、成功率は高くなく、永井に打たせる布陣にして永井に外させるDF対策が敷かれている説が俺の中で濃厚。

瓦斯は下位鳥栖に負け、磐田にギリのPKで勝ち、降格まっしぐらだった湘南に分ける。対策されたかチームの前半よかったバイオリズムがもう下がりっぱなしで今年は戻ってこれないか状態。

相手の浦和は満身創痍なんだが、この直近の猛者達を見てほしい。

【1a-0広州恒大/ 1a-1広島/ 0a-1鹿島/ 0-2川崎F/ 0a-1アルヒラル/ 0-2アルヒラル/】

雑魚がおらん!どこも化け物級で、鮫かクジラか、ゴメスか。

これと比べると、瓦斯はかわいく見えてくるはず。浦和も点とれない病だが、瓦斯の攻撃陣をシャットアウトするのはたやすいはず。自分たちも点とれない可能性あるが、どうしようどうしよう2位になっちゃったな瓦斯のミスがあることにbet。

でも決め手は湘南1-1のAT弾、あそこで決めたモリゲの笑顔、ちがうよね、優勝するチームのエフィカシーって。あそこで時間なくてもボールをもってセンターサークルだよね?分け弾で満足しないよね?ここがサイン。

川崎が万年銀メダリスト時代、意識を「俺たち優勝して当然だし」「え?2位とか気持ち悪いんだけど早く1位にならなきゃ」と思えるまでに高める作業がうまくいかず、「また今年も鹿島にやられるかも」「銀メダルかも」と選手スタッフが思っていた。思いは現実となる。また何度も銀メダルなもんだから思いがどんどん強くなってくる。

その点毬の選手に優勝を意識しているかと聞くと、当日の戦術タスクをこなすことで精いっぱい。相手とかよくみてない(4バック5バックな相手に気づかないとか)、こっちのほうがピュアに勝って優勝できると思うの。

totoも一緒だよ!「また外すかも」と思うなら賭けない方がよい。無意識のうちに、当たらない方を選んでるから。無意識のうちに、低投資にしたり、鉄板なのに厚く張ったり、貧乏に囚われるの。毬のように、淡々とタスクをこなす感じで、BET。特に感情もない無機質な感じでBET。プロのデイトレーダーがたんたんと売買する感じで。

3)
●G大阪11位
全【41(10-11-11)】全HA率【1.5|1.1(136%)】全平1.5-1.4
近【13(4-1-2】近平2.1-1 
[10/2→]/ 5-0札幌/ 2-2川崎F/ / / 3a-0湘南/ / 1a-2大分/ 2-0仙台/

 ●松本17位
全【30(6-12-14)】全HA率【0.8|1.1(73%)】全平0.6-1.1
近【6(1-3-3】近平0.6-0.9 
[10/2→]/ 1a-0仙台/ 1-1鹿島/ / / 1a-1C大阪/ / 0a-1鳥栖/ 0-1横浜FM/

分なし。松本、分け大好きなのに?12回も分けてるのに?

下記をご確認ください。
・湘南32pt得失-24 広島→松本
・松本30pt得失-16.G大阪→湘南

ご理解いただけただろうか?今節の松本は勝点1をとっても意味がない。
今節1-13じゃない限り負けてもよし。となるとチャレンジに走る。
(湘南が勝ち、松本分けor負けで、今節で松本終戦。分け意味なし。
湘南が分け、松本は勝てればもちろんハッピーだが、負けても得失点差は松本が8リードなので最終節に直接対決で刺せれば脱出。分けても同じ。
湘南が負け、勝ったらやったねだし、分or負けでも、最終節で刺せることに変わりない。)

ということで1!!!!!
松本攻め偏重にシフトして、それでも攻撃力低下は目も当てられない状況で点取れず、輝きを取り戻した宇佐美に死ぬほど決められる未来にBET。あと遠藤シフトが炸裂。プレスはまらずの未来にBET。ガンバ3点以上堅いか。

4)
●仙台12位
全【38(11-5-16)】全HA率【1.8|0.6(300%)】全平1.1-1.4
近【10(3-1-3】近平1.1-1 
[10/2→]/ 0-1松本/ 2a-0名古屋/ / / 0a-2神戸/ / 2-0清水/ 0a-2G大阪/

 ●大分8位
全【47(12-11-9)】全HA率【1.5|1.4(107%)】全平1.1-1
近【11(3-2-2】近平1.1-1.1 
[10/2→]/ 1a-1名古屋/ 1a-0浦和/ / / 0-2FC東京/ / 2-1G大阪/ 1a-1清水/

対策の仙台は前節ガンバ対策が空振り。宇佐美すさまじ。日本で一番シュートうまいと思う。メンタル次第で代表エース返り咲き。
今節もしつこく対策の仙台の1で勝負。
home1.8だし、大分は得点力不足だし、仙台もなんだけれども、2-0くらいで仙台勝にbet

5) ●鳥栖15位
全【36(10-6-16)】全HA率【1.4|0.8(175%)】全平1-1.6
近【9(2-3-2】近平1.3-1.3 
[10/2→]/ 2-1FC東京/ 2a-2磐田/ / / 1-2横浜FM/ / 1-0松本/ 0a-0名古屋/
●札幌9位
全【43(12-7-13)】全HA率【1.6|1.1(145%)】全平1.6-1.5
近【4(1-1-5】近平1.1-2.3 
[10/2→]/ 0a-5G大阪/ 0-1C大阪/ / / 3-0名古屋/ / 2a-4横浜FM/ 1-2磐田/

札幌1-2磐田の印象が悪すぎる。バンバン武蔵が外す。代表帰りで仕方ない?ただ得意のhomeでそれやっちゃだめでしょう。
鳥栖もPK外して勝を逃す。豊田に蹴らせろよー。

鳥栖は降格危機だが、多分大丈夫風。緩みあり。

ここはhomeaway差が大きな両者対決において、HOMEの鳥栖にBET。
1で、

6) ●湘南16位
全【32(9-5-18)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平1.2-1.9
近【1(0-1-6】近平0.4-3 
[10/2→]/ 0-5川崎F/ 1a-3横浜FM/ / / 0-3G大阪/ / 0a-1C大阪/ 1a-1FC東京/
●広島2位
全【71(20-11-10)】全HA率【1.8|1.7(106%)】全平1.4-0.9
近【9(2-3-2】近平1.6-1.4 
[10/2→]/ 6-2神戸/ 2a-1清水/ / 1-1浦和/ 1a-2川崎F/ / / 0-0鹿島/

湘南は前節首位に引き分け、と字面だけみて判断すると大変なミスリードが生まれる。瓦斯は気負いからかぼろぼろ。そして得点パターンが少なく対策ができている。真の強者ではない。
そして広島は真の強者。ここは2で。

湘南はゴタゴタから復帰したといっても、ゴタゴタ前も中位だったし、広島には勝てぬ。

7) ●川崎F3位
全【68(18-14-7)】全HA率【1.6|1.9(84%)】全平1.6-0.9
近【16(5-1-1】近平2.3-0.7 
[10/2→]/ 5a-0湘南/ 2a-2G大阪/ / / 2-1広島/ 2a-0浦和/ 2a-0鹿島/ /
●横浜FM4位※オフィシャル1位
全【64(20-4-8)】全HA率【2.3|1.8(128%)】全平1.9-1.2
近【19(6-1-0】近平2.3-0.7 
[10/2→]/ 2a-0磐田/ 3-1湘南/ / / 2a-1鳥栖/ / 4-2札幌/ 1a-0松本/

毬が優勝プレッシャーを感じているかが不明。インタビューの感じみなあっけらかんとしてる。目の前のタスクをこなすのに精いっぱいな状況は余計なことを考えなくさせる効果がある。
だが1a-0松本は、毬の破壊力からいって不自然な結果。開始早々の仲川のゴラッソのあとは静か。DF固めたのもあるが、優勝プレッシャーが忍び寄ってきたのでは?

川崎は終戦。ACL出場権とか多分欲しくない。仲川さえ決めなければ、、、今節も毬を下し奇跡の逆転優勝はあった。でももうない。仲川め。。。

そんなどっちももやりとした状況なもんで、分けが俺の中で濃厚。

8) ●磐田18位
全【28(7-7-18)】全HA率【0.5|1.3(38%)】全平0.8-1.4
近【10(3-1-3】近平1.1-1.4 
[10/2→]/ 0-2横浜FM/ 2-2鳥栖/ / / 2a-1清水/ / 0-1FC東京/ 2a-1札幌/
●名古屋13位
全【37(9-10-13)】全HA率【1.5|0.8(188%)】全平1.4-1.5
近【6(1-3-3】近平1-1.4 
[10/2→]/ 1-1大分/ 0-2仙台/ / / 0a-3札幌/ / 3-0神戸/ 0-0鳥栖/
・残留ほぼ決定。緩み。
・和泉とジョアンシミッチ不在。吉田もケガ?

磐田かなぁ。。2a-1清水はダービーで負け狂ってた相手が開始早々退場者を出し、なんとか勝利。2a-1札幌はhome超強い相手も代表帰りが多い中でダメダメで、ATに信じられないタックルをかまされてPKゲト。

ついてる。スピリチュアルな加護がある。

ただし世界3大俺のtotoを外させてくれたチームの名古屋は謎が多く、ここは3つで。

9) ●C大阪7位
全【53(16-5-11)】全HA率【1.7|1.6(106%)】全平1.1-0.8
近【13(4-1-2】近平1.1-0.7 
[10/2→]/ 0-1鹿島/ 1a-0札幌/ / / 1-1松本/ / 1-0湘南/ 0a-1神戸/
●清水14位
全【36(10-6-16)】全HA率【1.2|1.1(109%)】全平1.3-2.1
近【7(2-1-4】近平1.9-1.6 
[10/2→]/ 1a-2浦和/ 1-2広島/ / / 1-2磐田/ / 0a-2仙台/ 1-1大分/

セレッソは前節神戸に惜敗。古橋の「1点取れれば勝てると思っていた」発言は、セレッソの攻撃力が通用しないことを示している。そして堅守ではあるので分けは濃厚か。ただし清水のDFラインはカスカス。3ついきたいが、、1で。


以下、いくぜJ3!!!!!4つトリプルはしない!てか金ないからできない!

●北九州1位
全【65(19-8-5)】全HA率【1.9|2.1(90%)】全平1.6-0.8
近【19(6-1-0】近平2-0.4 
[1/1→]/ 2-1岩手/ 1a-0沼津/ 3-1YS横浜/ / 2-0秋田/ 1a-1熊本/ 1a-0群馬/ 4-0讃岐/
・J2昇格決定。緩み
●鳥取7位
全【49(14-7-11)】全HA率【1.6|1.5(107%)】全平1.5-1.7
近【11(3-2-2】近平1.6-1.6 
[1/1→]/ 2-2G大23/ 1-0群馬/ 2a-1岩手/ / 1-1長野/ 3a-2C大23/ 1-2福島/ 1a-3沼津/

北九州1位!でも昇格決まると緩む可能性がある。だが柏vs京都のように爆発する場合もある。なのでココが1に寄るも、3通りにしたい。

●熊本4位
全【54(15-9-8)】全HA率【1.9|1.5(127%)】全平1.3-1.2
近【9(2-3-2】近平1.1-1.1 
[1/1→]/ 1a-1富山/ 0-0藤枝/ 3-2沼津/ / 1a-3群馬/ 1-1北九州/ 2-0岩手/ 0a-1相模原/
●福島11位
全【43(13-4-15)】全HA率【1.3|1.4(93%)】全平1.3-1.5
近【7(2-1-4】近平1.1-1.4 
[1/1→]/ 1a-1C大23/ 1-2秋田/ 1a-2F東23/ / 1-2富山/ 1-0讃岐/ 2a-1鳥取/ 1-2八戸/

まぁ微差程度の成績であるが、上位に分け多めで踏みとどまって、中位相模に負けちゃった熊本vs冴えないとことあたり勝点稼いだ福島。いや、7試合で4敗は稼げてもないのか。

前節負け同士でもやりとした対戦。ただし熊本HA率1.9をよりどころに1bet。

●讃岐14位
全【35(9-8-15)】全HA率【1.3|0.9(144%)】全平1-1.5
近【5(1-2-4】近平0.4-1.4 
[1/1→]/ 0a-1藤枝/ 1-1G大23/ 0a-0長野/ / 1-3F東23/ 0a-1福島/ 1-0相模原/ 0a-4北九州/
●八戸8位
全【48(14-6-12)】全HA率【1.1|1.9(58%)】全平1.5-1.2
近【13(4-1-2】近平1.1-0.7 
[1/1→]/ 0-1相模原/ 1-0長野/ 1a-0秋田/ / 1a-2藤枝/ 1-1群馬/ 2-0富山/ 2a-1福島/

八戸がなんかawayの方が強い。1.1ー1.9。讃岐は監督交代もあり、なんか最終盤でぐだってるので、ここは2で。

●群馬3位
全【57(16-9-7)】全HA率【2.1|1.4(150%)】全平1.8-1
近【9(2-3-2】近平1-0.9 
[1/1→]/ 2a-2秋田/ 0a-1鳥取/ 0-0富山/ / 3-1熊本/ 1a-1八戸/ 0-1北九州/ 1a-0G大23/
●岩手18位
全【25(7-4-21)】全HA率【0.9|0.6(150%)】全平1.1-1.9
近【1(0-1-6】近平1-2.3 
[1/1→]/ 1a-2北九州/ 0a-3YS横浜/ 1-2鳥取/ / 1a-2C大23/ 3-3G大23/ 0a-2熊本/ 1-2長野/

ドンケツの岩手。対して3位。home2.1!ここが1のみ勝負。

異常!!!!次節もやりそうな予感。


いまさら東京グールかよと思われたかもしれないが、ACL決勝のゴミスをみて、あんま繋がりないけども繋がったのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?