見出し画像

人生を変えるたった1つの習慣

こんにちは!

”今を生きる若者代表” shuto シュート(23)です。

画像1

前回の記事を読んでない方はここをクリックしてみてください✋

👆更新が遅くなってしまい申し訳ございません。まだまだブログに不慣れのため更新が捗りませんでした(泣) (言い訳)

前置きはさておき

”人生を変えるたった1つの習慣” 

それは

【毎日10分!読書をするという習慣】 

です!

え?読書をするだけ?
フリーランスとなんの関係があるの?

疑問は様々あるとおもいますが

あなたがこの記事を読み終える頃には

読書に対する考え方が大きく変化していることは間違いありません!

なので最後までこの記事に目を通して頂けると幸いです

画像2


では私がなぜ、毎日10分読書をしようと思ったのか
それがフリーランスを目指すこととどんな関係性にあるのか

について記述していこうと思います

結論から申し上げます

【読書量が多ければ多いほど年収が増える】


皆さまはご存知でしたか?

僕はこの事実を知ってから読書と年収の関係性について調べ
改めて読書の重要性に気付かされることになりました


ここで読者の皆さまに1つ質問です

あなたは月にどれくらい読書をしていますか?

「え?たまに読むくらいで平均すると1冊にも満たないかも」
そうですよね、僕もフリーランスを目指すまではそうでした

読書は好き、でも毎日読書するほどではないといった感じ

読みたいときに一気に読んでしまおうってなるんですよね

するとどうなるか、

購入した本は最後まで読まず積み重なり
気付くとインテリア化しているなんてことはしばしば

それではもったいないを通り越して、自らお金を捨てているような感覚に近いかもしれません。


次に読書量と年収の関係について、根拠となるデータを見ていきましょう。

ではこちらのグラフをご覧ください


読書と年収

読書量と年収の関係を可視化したものです

なお、横軸は「世帯年収」をさしています。ここで、一般サラリーマンの年収を考えると、おそらく天引き前の年収が300万円以下になるのはケースとして少なく、300万円未満は大学生やパート(またはサラリーマンでも勤務年数が極めて浅い)での収入になると思うので、グレーで示しています。


青色で示しているバーからと読み取れることとして

年収が増えると、読書量も増える、

つまり

年収と読書量の平均値には正比例の関係があるということです

これが冒頭でも申し上げた

【読書量が多ければ多いほど年収が増える】

の真意になります

「読書と年収」で調べてもらうと情報が出てきますので、さらに深堀りしたい方は是非調べて見てください。


ここまで読んでくださった読者の皆さまなら

僕が”毎日10分読書をする習慣”を設けた理由がなんとなく想像できると思います。

・本を読むことがお金を稼ぐ最大の近道になるということ
・知らなかったことを知るきっかけになること
・一番簡単かつ少ないコストで自己投資ができること

などなど

メリットを挙げだしたらキリがありません

僕にとってフリーランスになるということは、
安定を捨てて未知の世界に飛び込んで行くことだと思っています

でも自分の夢を必ず叶えたい、無謀なチャレンジにはしたくない

そのために

まずはお金を稼いでいる人の習慣を真似してみればいい

実際に年収が多い人は読書量も多いというデータがあり、

かの有名な資産家や大富豪たちも毎日読書をしているんです

じゃあとりあえず真似してみよう、でも無理すると続かないから

【毎日10分間読書をしてみよう】

という結論に至ったわけです


今回の記事のまとめになりますが

・自分を変えるために読書を習慣化

・読書量が増えれば年収も増える

・お金持ちになるためにお金持ちの真似をする


読書を始めたきっかけが極めて不純で申し訳ありません(笑)

しかしお金を稼ぎたいと思うのは僕だけではないはずです

将来のため、夢のため、家族のため、

目的は違えど読書をすることで、

読書をしない人生より大きく人生が変わると確信しています


今回も最後まで記事を読んでいただき有難うございました!

今後もSNSやBlogにて、フリーランスをテーマに情報発信していきますので
何卒宜しくお願い致します😄













最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートは必要ありません。代わりではないですが、 無料でできる「スキ」や「シェア」してくれると喜びます。 それが皆様に新しい記事を届けるサポートになります。