見出し画像

最高の喜び 15 サムシングフォー

とうとう、結婚式の話しを書こうとおもてます。
あたしには、双子の妹がいて、何故か同じ年に結婚式という運びとなり、その時、母が、ちょっと待ぃ!となり、

同じ年に姉妹が結婚したら、勝ち負けが出来ると!!あかん‼️と!!。

とか言う意見で、母の強い希望やしな。
あたし達、あたしとげんちゃんは、翌年の節分明け?これで年が変わるらしく?母の言うとうりに、2月10日に、決めた。

結婚なんかどうでもいい、とか、ほざいてたあたしですが、蓋を開けてみたら、

ウェディングドレスは、ダイアナ妃をマネ、
教会でするーーー!と、
しかも、結婚式場の教会ではなく、ほんまもんの牧師さんがいる、ほんまもんの教会がいい!!!!と、タダをこね。

日曜学校に、最低何ヶ月か通うと挙げていただけるらしく、2人で日曜日毎に通ってん。

最後に回ってくる帽子みたいなのに、お寺さんのゆうところのお布施?みたいなのに寄付をして、牧師さんと仲良くなり、やっとお許しが出ました。
クリスチャンには、ならなかったけど。

当然、プロにメイクしてもらうこともなく
いつものように自分で、化粧ポーチを出して
教会の控え室でメイクをし、ヨッコラショとドレスに着替え、見た感じは、一世一代の晴れ姿には程遠い、ショボショボの花嫁。

それでも、幸せになると言うおまじないだけ

サムシングフォー

「サムシングオールド」なにか古いもの
「サムシングニュー」なにか新しいもの
「サムシングボロー」なにか借りたもの
「サムシングブルー」なにか青いもの

サムシングオールドは、母の刺繍されたハンカチを、パニエに挟んで
サムシングニューは、レンタルではない新品のウェディングドレスで
サムシングボローは、結婚生活が上手くいってる友達から、アンクレットで
サムシングブルーは、ガーターベルトにブルーのリボンをつけてで

これだけはきっちり、決めさせてもらいました!

げんちゃんは、あてたことのないパーマをかけて、剛毛の髪は、見事に、頭の上にプロッコリーが乗ってるみたいとなり、
あたし達、最近コンビになった、芸人?さん?くらいのフォルムとなり。

コンビ名は、ツケヤキバ。
どうでしょう?か?

まぁ、お似合いか!(笑)

仲人は、会社の上司に頼んでんけど、見事に断られ、普通断るか?
即決で断られ、で、仕方なく、あたしの叔父に頼んだ。
これがホンマに

ホンマに

元凶の始まりやった。

長くなるので、次回、また。


#サムシングフォー #ブロッコリー #教会
#牧師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?