見出し画像

最高の喜び 4 かっこええなぁ

心は千々に乱れております。
そりゃそうなるやん。
もう恋なんかしない。っていうより、
もう恋なんか出来ない。って、おもてた。
そんなエネルギー、残ってない。
もう、それに、めんどくさい。
あー〜あー〜疲れた。これが本音やった。
人を好きになる?無理やろなーーもう。

少し、心が病んでたかもしれんかったのか?
会社に行くために、化粧を始めたら、ぽっつん、ぽっつんと、
アーーーー、また来た‼️
蕁麻疹?湿疹が顔中に広がって、化粧どころではなくなるねん。蚊に喰われたような感じのが、自分で見ても、わーキモいなー、こんな顔で外に出られへん。
もうこんなことになって半年位経つ。
いろんな病院で検査してもらっても、原因が分かれへん。諦めてたけど、会社に行かれへんやん。そんな時は、電話で、また、いつものが出て、遅れますと。
嫌やなーー、イヤや!
そんな時、あたしはげんちゃんと付き合いだした。ふと、気がつくと、全然このいつものぽっつんが、出なくなった事に気が付いた。

げんちゃんって、あたしにとって救いの神なん?心が安定したん?知らん間に?

無茶苦茶心が楽になってた。なー。

げんちゃんの部署は、あたしの隣の部で、
あたしは設備設計で、しょっちゅう、あたし達が書いた図面を取りに来て、それを持って車で営業に回るお仕事やった。必然的に話す機会が増えていくわけで、2人で目が合うと、ニヤける。キモいけど、2人でニヤけてた。

あたし、この時期人生の中で1番のモテ期やったんかも知れん?知らんけど。

げんちゃんの上司に、前から、アプローチされてて、げんちゃんが来る前から。
可もなく不可もなくな人。時々、会社帰りに夕飯を奢ってもらったりしてたけど、付き合ってるわけでもなく、結婚を前提に的なやつを言われてたけど、なーんとも思ってなかったなー。
せやけど、たまにご飯ご一緒した時、あたしがなんかイヤなことがあった時やってんけど、その事を話ししたら、せっかく楽しく食べてるのに、嫌な話聞きたくないと言われて、なーんも喋られへんなった。いつも笑顔でおらなあかんねんなーって。あーしんど。

こんなん比べたらあかんのかもしれんけど、げんちゃん、毎回一生懸命に聞いてくれる。アドバイスはない、ただ聞いてくれるねんなー。
話しただけで、大抵は、終われるねん。気持ちがスッキリする。それは、結婚してからもずっとやもんな。ありがとう😊

何故、げんちゃんがあたしに1回目のデートの日に結婚を前提に‼️を言ったか?

それはおいおい分かったことやねんけど、げんちゃんは、その上司が、イヤな奴だと思っていた事。まあ、ハッキリ言ってキライやってんて。そして、上司があたしにアプローチしてた事。

知ってたんや。げんちゃん!

あんな奴はあかん!あんな奴に渡すもんか!

この思いがあの発言になったんちゃうかな?
その思いを、あたしにげんちゃんは、ゆうたことない。それは、あたしの親友から聞いた。
げんちゃん、その自分の思いを話してたらしい。そうなんや.....。

まあ、別に付き合ってるの隠してなかったから、当然その上司の耳にも入るやん。

そこから、上司のげんちゃんイジメが始まっててんけど、それも、あたしは長い間、知らんかってん。げんちゃん言わんし。なー。

明日までに、作成せなあかん資料作りを夕方言われたり、土日に回って営業先に機械の搬入させられたり。だから、急に会えん日も増えてきたし。

男の嫉妬って、こうゆうの?

「げんちゃん、最近忙しいなぁー、身体大丈夫?今度の土曜日ゆうてた須磨行ける?」
「あー、ようちゃんゴメンなー仕事やねん。
来週やったらなんとか。」
こんな電話が増えていってん。
一応毎晩電話をくれてた時の話やねんけど、仕事やからしゃあないな、と、身体が心配やったけど、受け入れてた。

それにしても、

げんちゃんは、なんかカッコええな。
人の悪口は、ほぼ言わん。
男は黙ってサッポロビール🍺的な?

でも、会えたときには
必ずげんちゃんがあたしにゆう事は

「なぁ、ようちゃん結婚しよ!!」

毎回毎回ゆう。すぐゆう!
あたしはただただ、ヘラヘラしてた。
これって、ボディブローみたいに心に染みていくんやなージワジワ来る。

これって、女を弱らせる。
どうでもよかった結婚がグルグル頭の中を駆け巡る。

どうでもよかったのに、本気で考えてるやん、あたし。わーやばいなー。

げんちゃん、ズルイわ!


どうしよ?


では。


#蕁麻疹 #ボディブロー #上司 #かっこいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?