見出し画像

あれ?障子ふすまがギスギスして動かない、、そんな時は|岩手盛岡前田畳店

障子ふすまがギスギスして動かない、、そんな時は|岩手盛岡前田畳店

あれ?障子ふすまがギスギスして動かない、、そんな時は・・
こんにちは岩手盛岡の前田畳店です。

障子ふすまがギスギスして動かないと知らず知らずに力が入って建具を壊したりストレスになっているものです。そんな時ちょっとしたことをするだけで改善される事があります、今回はそんなお話。

お家にロウソクがあれば敷居に塗ってあげるだけでかなり滑りが良くなるとケースがあります。ロウソクがなければDAISOさんの『すべるん棒』は色や大きさなども工夫されていてよろしいかと思いますので使われたらいかがでしょうか?ここで注意したいのがあくまで木製の建具と敷居には良いのですがアルミの建具にはいまいち効果が薄いのでご了承ください。


この件についてはstand .fmでも僕が話しておりますのでぜひお聴きください。📻️




前田畳店・インテリアマエダ・和紙屋

【お問い合わせ】
岩手県盛岡市天昌寺町9-16
0120-303-887
✉️m.masa.tatami@gmail.com

【g-map】
g-map
https://maps.app.goo.gl/f65F5AopCd5KPNKV7




・岩手盛岡前田畳店ブログ
http://www.tota100.com

当店価格表はこちら。クレジットカードのお支払いもOK😉。
http://www.eins.rnac.ne.jp/~maeda-t/framekakaku

・HP【暮らしのコーディネーターマエダ】 http://www.eins.rnac.ne.jp/~maeda-t 

・Twitter 【前田畳店@盛岡】 https://twitter.com/AekQNQNJvokQHOI?s=09

・インスタグラム 【前田畳店】 https://www.instagram.com/totalinterior_m/ 


・YouTube 【前田昌俊】
https://youtube.com/channel/UCpSuwMdRgBvdNcajEs-jhOQ

・前田畳店BASEショップ
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=tatami777&follow=true


・stand.FM【前田畳店@盛岡】
https://stand.fm/channels/5ff42a521f63b1cf68803d8e

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★あわせて読みたい当ブログの記事
畳の主要な構成要素と素材について詳しく解説します
https://note.com/tota100/n/ne422596db30c

★あわせて読みたい当ブログの記事
アースカラーの畳縁、新たなスタイルの提案
https://note.com/tota100/n/n9f695805599c

★あわせて読みたい当ブログの記事
畳のサイズとその地域差
https://note.com/tota100/n/n0a1ef6c8cf3e

★あわせて読みたい当ブログの記事
【襖の配置の正しい理解】日本の伝統的な住宅デザインを最適化する方法
https://note.com/tota100/n/n6fdb703373b0

★あわせて読みたい当ブログの記事
壁紙サンゲツSP 2023-2025/住宅空間における使いやすさと
環境への配慮を追求した新機能の紹介
https://note.com/tota100/n/n54fc4d1a19d7

★あわせて読みたい当ブログの記事
盛岡市で障子貼替をしているお店はどこ?
親切丁寧でコスパの良い前田畳店の紹介
https://note.com/tota100/n/n075a4243117e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?