見出し画像

天然温泉扇浜の湯ドーミーイン川崎に泊まってみた

かながわ県民割が8月末まで延長されたとのこと
前からオススメされていた川崎のドーミインにお泊りすることに。

2022年8月4日(木)
天気は今ひとつで雨が降りそうな曇り空。
午前中に月1の歯医者に行って
近所のリラクゼーションマッサージのお店で体をほぐしてもらい
15時のチェックインのために最寄駅から川崎駅に向かった。

京急川崎駅を降りて徒歩で約10分かからないぐらいで到着。

ホテル入り口
天然温泉 扇浜の湯

2019年11月に開業しただけあってとてもキレイなホテルでした。

早速チェックインを済ませて
今回お泊りしたお部屋へ移動。

広いベッドは寝心地とても良かった。

部屋に荷物を置いて
さっそく15階にある大浴場へ行ってみることに。

タオルは部屋に置いてあるものを使用。
館内着もあったがTシャツ短パンの方が楽かと思い館内着は使わなかった。

まだ早い時間ということもあり人も少なく露天風呂は、ほぼ貸切。
贅沢にゆっくり浸かり壺風呂と内風呂も楽しんで
1回目の入浴を堪能♨️

同フロアに湯あがり処があり
そこでサービスのアイスキャンディーが頂ける。
湯あがりに食べるアイスは美味しい。

漫画も置いてあって自由に読むことが出来るし
電動マッサージチェアも置いてあり15分コースを無料で受けることも出来る。

なんてサービスがいいのやら。

お風呂あがりに15分のマッサージチェアに座って無重力コースを味わい
体が緩んだところで、いったん部屋に戻ることに。

※大浴場の詳しいことはリンク先のホームページをご覧ください。

部屋で少しゆっくりして
今回も旅割クーポン2000円分が使えるので
早めの晩御飯を求めて再度、駅前に戻る。
京急川崎駅のすぐそばの「くら寿司」でクーポンが使えたので
くら寿司で晩御飯を食べることにした。

調子に乗って生ビール

2000円分はクーポンだから遠慮なく
食べる。画像以外にも食べて14皿ぐらい食べた。
土用の丑の日ってことで
[うなぎ握り]と[うな肝軍艦]は食べておいた。

ヒラマサ
うな肝軍艦
うなぎ
はまち
えんがわ

生ビール以外にハイボールも1杯呑んで
お腹もいっぱいになりご機嫌に再びホテルへ移動する。
帰り道、ホテルのすぐ近くにスーパーがあり
缶ビールとおつまみをゲットしておいた。

部屋でしばらくゆっくりして
2回目の入浴に向かう。
タオルはフロントに頼めば新しいのを
渡してくれるので濡れたタオルを
再度使わなくて良いところも良かった。

2回目はサウナにも入ってみるが
もともと苦手なので1回だけで断念。
そのかわりにお風呂と水風呂の交代浴で
さらに血行促進しておいた。

お風呂あがりで湯あがり処に行ったが
マッサージチェアは3台あるのにもう満席。
しばらく空く感じもないので
諦めて部屋に戻り缶ビールを楽しむ。

21時半になり
2階の食事処で夜鳴きそばのサービスが始まったので食べに行く。

食事処に着いたらもう先客の人たちで並んでいた。
無料でラーメン食べれるから有難いサービスだよね。

素朴な醤油らーめん

そそくさとラーメン食べて
また部屋に戻り
寝る前にもう1度お風呂に入りに行く。

もうお風呂と部屋の往復ですよ。

3回目の入浴を堪能して
マッサージチェアが空いていたので
再度楽しむ。
(ホントはひとり1回だけみたい。)

夜も深まり就寝。

6時過ぎに起きて朝風呂に向かう。
ちなみにお風呂は15時から翌朝10時まで
自由に入ることが出来ます。

ひとっ風呂浴びて
今回のいちばんの楽しみだった朝食ビュッフェに向かう。

ここの朝食ビュッフェは
海鮮が売りで
いくら、鮭、ホタテ、甘エビ、ネギトロが選べて
その他にも和食、洋食、デザートも豊富で
どれ食べても美味しかったし
いままで食べたビュッフェでいちばん美味しかった。
はい優勝です。

ご飯といくら丼
海鮮盛り
ビーフシチューオムレツ
選べる料理はいっぱい
白いご飯の上に乗せて海鮮丼
小さいけどレアチーズケーキ

もう完全に食べすぎたし
これでもかと言うぐらい食べてきた。

お腹もぱんぱんになり
部屋に戻りチェックアウトの時間まで
ぐだぐだとゆっくりして
11時前にホテルを出て
自宅に帰宅するのであった。

ドーミイン川崎
とても良かったのでまた行きたいです。

かながわ県民割が9月まで延長されたら
また行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?