見出し画像

玄関のシーリングライト。

 今日の午前9時に、取り付け工事。16500円で請け負ってもらえる。助かった。近くの電気屋のオヤジに頼めば、見に来るだけで、10000円。工事費、別途掛かる。そんなバカな事はしない。今日、来ていただける業者にお願いして、配線も頼む。叔父への心遣いだ。浦設備工業へのお金は、福銀で後払い。通帳に、3300円入れてくれば良い。ボクがこうやって、無理が利くのも、健康だからだ。今夜も、6時間ぐらい寝れれば、御の字。今、毛布とタオルケットを洗濯中。友人はお休みになっていた。今日、電気の配線工事。シーリングライト取り付け。不審者対策だ。朝倉にも、変なのがいる。シーリングライトを付けて、対人感知にすれば、そういった輩もいなくなる。友人宅にも、シーリングライトはある。近くの電気屋のオヤジから取り付けてもらったそうだ。シーリングライトは、スーパーで、口金と一緒に、2000円弱で買った。今日、業者が、壁スイッチを持ってくる。そして、取り付け。今日、工事に立ち会う。不要になった電気スタンドは、回収してもらった。今日の昼間、だ。レビー小体型認知症というのは、厄介。酒浸りで、何もかもを見失ってしまう。ボクは、アルコールはもう止めている。10年以上、一滴も飲んでない。統合失調症治療薬を飲んでいるから、アルコールは厳禁。洗濯物が終わったら、干してから、寝る。今日、電気工事の立ち会い。多分、ものの1時間か、せいぜい、40分ぐらいで終わると思う。近くの電気屋のオヤジに頼まなくて良かった。あそこに頼むと、2万円は掛かる。そんなバカな事はしない。出して、16000円ぐらいが相場。もう寝る。適当に洗濯物を取り込んで、裏2階の伸縮棒に干して、休む。ちなみに、再三言ってるように、隣は創価学会。ブー作先生の手下なのだ。万徳寺と、創価墓苑を掛け持ちで持っている。あのオヤジは、宮野支所の空き瓶回収も来なかった。燃えるゴミ捨ても来ない。完全に引き篭もりだ。ボクは、引き篭もりの気持ちというのが、今一つ分からない。ただ、創価学会が、汚い事をするのは、知っている。婆さんのあの目付き。もう、あの夫婦は、完全に愛想を尽かされている。誰も相手しない。話は変わって、SDカードを挿す専用の機器を頼んだ。USBハブに、SDカードを挿す際に、機器がないと、出来ない。Instagramの写真とかを、SDカードに2枚バックアップしていて、それを挿す機器が要るのだ。アマゾンで買った。1200円ぐらいで、ちょうど良い。洗濯機を、あと1回回して、裏2階の伸縮棒に干してから、寝る。今日、燃えるゴミ捨て。2袋。ステーションに持っていきます。その後、電気の配線工事。工事代は即払いしようと思う。ボク自身、生活とかは困ってないけど、レビー小体型認知症というのがねえ。ボクが何でも、しないといけない。今も、新聞屋の猿渡さんが通られた。この時間は寝る時間。今夜もパソコン周りを整理してから、寝る。友人とは、今週土曜日、お会い出来る。友人は常識家。隣の夫婦とは、違う。隣がおかしいのだ。あのオヤジ、もう、顔も見たくない。中庭の集塵もボクがやったし、全部ボクがやらないといけない。今夜は、睡眠導入剤とグリシンを飲む前に、洗濯物を仕上げて、干してから、除湿器の水出しもやって、寝る。叔父の5万円が出たら、ドコモショップに未払い料金を払いに行って、5000円は福銀に預け入れてきて、残り5000円弱で、10日間生活する。浦設備工業が3300円で助かった。変なところに頼むと、万単位掛かる。話は変わって、自民党総裁選、ボクは、石破茂という選択肢がない。あの人は、昔の慶応で、訳の分からない事を言って、周囲を煙に巻く人。選択肢としてない。日本が総中流になってる時代に、あの人のような考え方だと、世の中まとまらない。まあ、洗濯物が仕上がるまで時間があるから、書くけど、コロナという時代に、石破茂のような人間は必要ないのだ。昔の自民党で、菅のようなところがない。菅は、辞任したとはいえ、将軍であり、料理だ。石破はお菓子である。関白とか、摂政と同じ。味も素っ気もない。そういう人が、自民党の舵を取るべきじゃない。はっきり言っておくけど……。お菓子は所詮、お菓子。飾りである。岸田文雄も、今はお菓子だ。高市早苗もそうである。総裁じゃないのだから……。ボクは、菅に続投してほしかった。隣のオヤジは、菅を批判していたが、じゃあ、自分が創価学会に納めてるお金は何だ?と言いたい。ボクは、と言うか、この地域だけど、隣を相手する人は一人もいない。これだけ言えば、気が済む。洗濯物が仕上がったら、裏2階の伸縮棒に干して、寝ます。今日、配線工事。立ち会います。それでは、お休みなさい。6時間後ぐらい。また。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!