見出し画像

外壁塗装×〇〇!!塗装屋のブランディング!!


こんばんは 塗装屋コンサルです。

今日は外壁塗装×○○についてお届け致します。

外壁塗装は今だに多くの人が「劣化したから仕方なく」「綺麗にはなるが、現状より見た目がシンプルになる」「塗った感が出てしまう」などのマイナスのイメージが多いです。

しかし、最近は塗装技術も進歩した為、2色塗りや3色塗りなどをして、デザイン性の高い塗装をしているところもチラホラ出てきています。

それでも、それを積極的に進めている会社もまだまだ少ないと思いますし、特別大きくメディアに取り上げられる会社もあまりないです。

塗装屋は工事の際に内装工事や外構工事なども一緒にできないかと相談されることが多いと思います。

その為、塗装屋が幅を持たすためにすることは大体トータルリフォームに手を出すことです。

私と同じ地域の他の会社もやはりそういったところが多いです。

しかし、それではただのリフォーム会社でおもしろくない。

これからもっと塗装を楽しいものにしていくには外壁塗装×○○を作っていかなければならないと思います。

例えば、外壁塗装×美術(デザイン)、外壁塗装×ファッション、外壁塗装×DIY、外壁塗装×街づくり、など

他のジャンルとの掛け合わせをしたりして、ただのお助け業者ではなく、もっとこの会社で塗装したいと思わせるようなブランド価値を塗装屋でも作っていくべきだと思います。

工事の際に、宣伝シートや垂れ幕を付けますが、自分の家にその会社のシートが掛かっていることだけでも嬉しくなるような、そんな塗装屋が増えればいいなと思います。

それぞれの得意を活かした、外壁塗装×○○で、ブランディングされた塗装屋を作り、外壁塗装をもっとワクワクするような楽しい工事に変えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?