いなちゃんぺぺぺ

好きな事書きます。 基本、自分ファーストです。 空気を読むのは苦手です。 偏愛の塊な…

いなちゃんぺぺぺ

好きな事書きます。 基本、自分ファーストです。 空気を読むのは苦手です。 偏愛の塊なので その辺を考慮した上で 読んでくださると 泣いて喜びます。

最近の記事

大人は子供達に何ができるだろうか…

少子化や高齢化。 この現実からはもう逃れられない。 昨今のコロナ禍において もっともっと日本は 貧乏になっていく。 まぁこれは覚悟しておかないと いけない。 楽しい大人の姿を 現代の子供達にみせたいな。 うん。 頑張る。

    • 40歳にしてニンテンドースイッチを初めてプレイする。

      最近はとくに自分が 何に興味があるのか 何が好きなのか 何をやっている時が楽しいのか。 そういえば 中学の頃 友達とワイワイ、ゲームしていたのが すげぇ楽しかったっていうのがあって 今でもあの頃みたいに ゲラゲラ笑いながら過ごして 気づけば朝みたいな 生活をしたいなぁと つくづく思う。 堀井雄二さんの名言で 「人生はドラゴンクエストだ!」この言葉が凄い好きで 今でも割と自分の心のなかにある 希望の言葉だ。 なので 今日はドラゴンクエスト11を 買った😊 さぁワク

      • 風通しのいい世界へ

        現在 ユニクロのエアリズムで 起用されているキャッチコピーですね。 あまりTVは観ないのですが CMで惹かれたのは 久しぶりじゃないかな。 とても良い感じ。 好きです。 少しずつだけど多様性が 認められる世界へ。

        • GIVEのしすぎに注意しよう

          ありのままの自分を心地良く発揮できる 仲間と出会うために、忘れてはいけないのは 「GIVEの精神」つまり、与えること。 「GIVE&TAKE」の「TAKE(受け取る)」だけを 求めていては、誰も寄ってきませんよね。 何を与えていいのか分からないなら ただ「あなたの考え方が大好きです」と 伝えるだけでもGIVEになります。 好意は最高の花束💐 「暇です。私の1時間を好きに 使ってください」というのも 立派なGIVEです。 一方で、気をつけたいのは 「GIVEのしすぎ」

        大人は子供達に何ができるだろうか…

          自分を知る

          環境によって 人は良くも変わるし 悪くも変わる 自分の周りには 「あなたは素晴らしい」と言ってくれる人を 集めよう。 そしてその人達を 大切にしよう。 あなたは大切な人はいますか? 生きている間に 大切な人に出逢おう。 そして大切な尊い時間を 使おう。

          うんこだって可愛い

          どうも、まき糞が未だできない いなちゃんペです。 #この先もできる気がしない笑 今日は物事の価値について 書いていこうと思う。 と カッコよく始めたはいいが 今の知識量、語彙力では まとまりそうにない。 まだまだ勉強が必要だな。

          うんこだって可愛い

          ベーシックインカム

          今日 Twitterで 2ちゃんねるの元創始者 ひろゆきさんが つぶやかれていましたが 日本維新の会が ベーシックインカムを推進する 動きをみせている。 日本には現状「生活保護」と呼ばれる 社会保障制度があるのだが まぁ役所で申請しようとしても 窓口で水際作戦と言って 申請書すら書かせてもらえないという 現実すらある。 法律で権利としてあるのに それを行使させてもらいないとは 一体どういうことなんだろうと 疑問に思うことも。 とにもかくにも

          ベーシックインカム

          笑って免疫力を上げるのだ!

          北九州Candyにて のり子ママと進さん めっちゃいい笑顔😊 実は笑いまくってたら コロナに感染しないんじゃね? エビデンスないけど笑 のり子ママのオススメ映画 平凡な一日のありがたみが 素敵なのだと😊 アデュー👋

          笑って免疫力を上げるのだ!

          復活の呪文

          ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじ とりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ #当時は紙に書いてた奴 まぁそんなことはさておき 初noteなのですが from職場 夜勤真っ只中である。 40歳になり 文章を書く才能もない私が どこまで続くのか分からないが とりあえず書いてみる。 なんか140字以内だったら Twitterでいいじゃんとなりそうな 自分がいるので そこの壁は… うん、越えた!よし 現場からは以上でーす😊