マガジンのカバー画像

ノートの掟

6
まー その 掟とか えらそーな題ですけど こんなふーにしたら たのしいかな って おもって ^^)
¥200
運営しているクリエイター

記事一覧

[全文無料] 「人生を楽しむ方法」教えます、あるいは #noteの続け方

[全文無料] 「人生を楽しむ方法」教えます、あるいは #noteの続け方

#noteのつづけ方 といっても、「こうすればあなたも、必ずnoteが続けられます」というような、何か特別な方法があるわけではありません。

続けたいなら書けばいい。

ただそれだけのことです。

けれどもこれだけではあまりに素っ気なさすぎますので、note上の三つの記事を肴にして、「どうせnoteに書くんなら、楽しんで書いたほうがいいんじゃない」という主張を展開してみます。

この記事を読めば、

もっとみる

ノートの掟 その一

気に入ったノートおよびコメントには星をつけろ。
ためらわず瞬時に星をつけろ。

だが、あとから、「いや待てよ、これはいくらなんでもつけすぎだ、煙たがられるおそれあり」と思ったら、その場合に限り、星を削除せよ。

星を消すのは、そういったごく特殊な場合のみである。
その点によくよく注意して、星をつけまくれ。

繰り返す。

星をつけまくれ。

# 初心者にひとこと。ただし、知らない人に最初っから、ば

もっとみる

ノートの掟 その二

思いのままに、自由に振るまえ。

誰かに嫌われようとも、お前に義があれば、仲間があらわれ、助けてくれる。

ただし、規約に触れるおそれのあることは、アカウントが削除されることを覚悟の上でな。

もっとみる

ノートの掟 その三

えっ、まだ始めたばかりで、どこから見てったらいいか、わかんない?
じゃ、とりあえず、この二人、フォローしてみれば ....
ここを入り口にいろいろ見てけば、自分の居場所も見つかるんじゃないかな。

角田文人氏 https://note.mu/jjunb
プランニングにゃろ氏 https://note.mu/nyaro
(五十音順)

もっとみる

ノートの掟 その四

よく知らない人のコメント欄には、ミョーな内容を気やすく書き込まないこと。
自分ではおもしろいつもりでも、相手は不快かもしれない。

特に荒らしと見なされるおそれのあることは、***絶対*** やってはならない。

取り返しのつかない事態が発生し、誰にも助けようがない地獄に落ちる可能性がある。

もっとみる

ノートの掟 その後

えっ、まだ始めたばかりで、どこから見てったらいいか、わかんない?
きみが、わたしのような変人に興味があるんなら、この二人を見てみんさい。
わたしとは違って常識人だけど、それぞれにぶっとんだ方だと思うよ。

クラゲ男爵の一コマ映画。氏 https://note.mu/heso
yosh.ash 氏 https://note.mu/yosh_jp_ash
(五十音順)

もっとみる