エクシア合同会社(EXIA)について

今、話題のエクシア合同会社についての私の見解です。

みなさんはどう思われているでしょうか?

恐らく本物と信じている方が多いかと思います。

では、どこを見て信じていますか?

名だたる方が顧問だからでしょうか?

有名な弁護士事務所が顧問だからでしょうか?

日本一の独立系税理士法人が顧問だからでしょうか?

見るべきところは、お金のエビデンスです。

実際に利益を上げているエビデンスを見る必要があります。

しかし、エクシアはベールに包まれています。

では、一体、なぜ隠すのでしょうか?

開示することは簡単です。

このケースは、隠す必要があるから隠すケースがほとんどです。

税金という面で見ていきます。

ずっと利益を出している日本法人の為、利益を対して35%の税金を持っていかれます。

そして、税金を払った後にみなさんに年約40%(しかもほぼ波がなく毎月安定して)払われているわけです。

経費等を入れても年利約100%に近いです。

これだけの利益を出し続けられる運用とスキームを東京モード学園卒のイケメンが出来るのでしょうか?

バックに大物フィクサーがいてイケメンを表に出し代表にしているという構図も頷けてしまいます。

出来過ぎと思っています。

日本でお金を集めやすくするために、大物フィクサーが持っている強力なコネクションを使って絵を描いているのではないのか?

もしくは、昨今、海外送金が非常に厳しい為、日本で預かり、配当はそのまま払っているということも考えられなくないです。

金融庁からメスが入るまでにかなりの時間がかかります。

それまでに暗号通貨会社を使い、最後はうやむやにしてドロンという逃げ道が出来てしまいます。

それはいつなのか?一般投資家にはわかりません。

FXの運用であれば、合法的に無税の国はたくさんあります。

グレーですが、日本法人を作らなくても投資家を集める方法はあります。

わざわざ35%もの税金を取られてまで、日本法人を作るメリットが見えないです。

日本法人を作るのは、集めやすくする為なのではないでしょうか?

そこまでして集めるメリットは?

信用されやすくお金集めが非常にしやすいからではないでしょうか?

また、投資顧問等の免許の取得は難しい為、通常、既に免許を持っている会社を買収します。

相場は2000万円ほどです。

たった2000万円の投資で一般市民から信用され、お金が集められるのであれば、安いものです。

日本人は、肩書きに弱いです。

芸能人だからとか社会的な立場がある方だからとか・・・

それで私は大金をやられました。

みるべきところは利益が出ているコアな部分です。

もう一度言います。

運用の詳細を開示することは簡単です。

なぜ、隠すのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?