見出し画像

カフェ巡り〜三軒茶屋〜

noteカフェ紹介での第二弾は

guuutara  coffee(グータラコーヒー)

世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩3分程度
田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩5分程度

ネコの看板が目印
いちごスイーツで有名な
いちびこさんの2階にある
間借りしたカフェ

初めて来店したのは休職中の時。
Instagramでお店探ししてる時に目に飛び込んできたことがきっかけ
それから1年半くらいで何度も行っています。

コンクリートの壁で
シンプルな内装が
なんとも落ち着く空間✨

まずメニュー表を見るだけでワクワクします😊
メニュー名のネーミングが
とても特徴的で想像を掻き立てられます♪
不定期ではありますが、
メニューも変わっていくので行く度に楽しめるのが好きなところの1つです♪

ここでいくつか私がいただいたメニューをご紹介します♪

・雨の日に夢を探すようなクリームソーダ
・黄昏れどきって指を鳴らしてクリームソーダ
・我輩はクリームソーダである

guuutara  coffeeさんといえばクリームソーダ🍹
様々な雑誌にも取り上げられるほど!

フォトジェニックなクリームソーダでインスタ映え間違いなし!
映えるだけじゃなくて、
クリームソーダの素にもこだわってるので
美味しいし、飽きないし、
視覚、味覚ともに楽しめるクリームソーダです♪

・ふんわりスパイス香るチャイプリン

スパイス好きなオーナーさん
カラメルは苦め
プリンはむっちりタイプの固めプリン
そして他と違ったスパイス風味が
感じられるプリン🍮

チャイプリンの他にも
ベーシックなプリン、プリンアラモード等
こだわりが詰まった特製プリンが絶品です!

またコーヒーも通常のものの他に
ちょっと変わり種のものがあったり、
コーヒー好きにも面白さがあるんです♪
ちなみに上のコーヒーは
チェリーアイスコーヒーです🍒

月1回の予約限定プレート

月1回、予約の方のみの限定プレート&クリームソーダの日があります。
毎月違ったプレートメニューなので、
これもまた楽しみの1つ♪

ちなみにこの写真の奥にあるのが
焼きそばパン🍞
これがめちゃくちゃ美味しくて感動🥺

いつも違った感動を与えてくれる
guuutara  coffeeさん

いつも忙しいのに
オーナーさんとお話する時間が
とても幸せです
ありがとうございます😭
オーナーさんの人柄の良さが店内、メニュー
全てに現れてるような気がします。

guuutara  coffeeさんのおかげで
立ち直れた部分もあると思ってます☺️

この感動をぜひ皆様にもお届けできればと思い、ご紹介させていただきました!
お近くの方はぜひお店へ!

最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️

【shop info】
GUUUTARA COFFEE
🏡: 東京都世田谷区太子堂4-18-1 エコービル 2F
🚃:三軒茶屋駅 徒歩3分
⏰: 日によって異なります
店舗Instagramのストーリーズのハイライトをご確認ください
※事前に必ずSNSをご確認ください

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?