見出し画像

India:04 ヤスくん、カメラを止めない!宣言

ヤスくんインドロケ4日目。

「そもそもどんな映画?」
「ジャイビームってどういう意味?」
と思われるかもしれませんが、
ヤスくんのインド旅LIVEをとおして、
言葉の意味以上の何かが伝わればと思います。
どんな映画かと問われれば、
「こんな映画です。」と答えられるのが、まさにこのnoteです。
もう映画は始まっている、ということですね。

1、いま起きているヤスくんのメイキングLIVE(note)、
2、僕が編集して出来上がる物語(映画本編)、
3、それを上映して皆さんと一緒に世界に広げていく新たな物語、、、

この3つのまずは1つ目です。
ぜひお付き合いください。


本日のヤスくん、どんどん加速してます!


これは、僕にとって魂の修行なのかもしれない。
インドの地で、1億人の仏教徒を導く僧侶、
バンテージこと佐々井秀嶺 上人(83歳)と出逢った物語のドキュメンタリー「ジャイビーム!」を撮っています。
この歳で初めてのチャレンジな毎日!寝違えて背中が痛い!
眠っていた細胞のスイッチが入っていくような不思議な時間感覚。
家族よ本当にありがとう。
写真は、食べる物に無頓着なバンテージのために、握らせてもらった、
家の自家製味噌と梅が入ったおにぎりを頬張る上人。
これはうまい!元氣がでるな〜と。
いよいよ本日から3日間
インド仏教の最大のアンベードカル記念式典・大改修式が始まる!
今日も朝5時出発で同時開催の遠方式典へ、
早朝からおにぎり握って撮影準備整えてます!
早三日目で、色々起こるし、撮影量もハンパないので編集大変そうですが、
監督の田中トシくんが以下にブログ開設してくれましたので、
書きたいことも沢山ありすぎ、伝えきれてませんが、
隙を見てこちらに投げます。ぜひぜひ覗きまくって下さい。
ジャイビーム!
(by ヤス)



ヤスくんありがとう!
みんなで応援しましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけたなら是非この記事をSNSなどでシェアして広めてください!